こんなのも入荷、とYouTubeの話など | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。

 

ムーミンとノンノンのトーキングです。

STサイズのムーミンと比べこの大きさ。

出来が良く、特に顔が良いです。

可愛い!ノンノンも可愛すぎる。

残念ながらトーキング機能は壊れていますが

手に持ったチープな造花もザ・60年代!

っという感じでレトロ感満載です。

 

さて先日ですが

ユーチューバーの方が来られました。

青木カズローという方です。

以前、You Tubeを紹介した後にも

何度かユーチューバーが来たけど

ここで紹介はしませんでした。

少し前わけわからん動画アップされてたし。

今回の動画は良かったので紹介します。

純粋にソフビが好き、

っというのが伝わって来る方で

人柄もとても良い方だと思いました。

 

あと、You Tubeでも言われていますが

値札が付いていないのは売らない

のではなく、

まずソフビに値札を付けるのが

好きじゃないというのがあります。

これは大きな理由の一つで

どうも美的に好きじゃないのと、

物の価値を落としてしまう気がする。

そしてこれも動画内で言われてたけど

売約や順番待ちが本当に多いのです。

もう一つはディスプレイ、

これも確かにあります。

でもそれも次の商品が入ったり

トレードなどのお話があると

売ったりしますので。

あとは気まぐれで・・・

といのも結構ありますね。

幾度かお取引きをして頂いていると

お売りする機会は多くなります。

 

バットボーイズの佐田さんと

次長課長の井上さんも遊びに来られました。

お二人共、紳士で意外と控えめな方でした。

もう一人の方も良い人オーラが漂っていたな。

佐田さんは近くで見ると

とても可愛らしい目が印象的でした。。

 

こんなに綺麗なヴィンテージソフビ見た事ない!状態最強の怪獣たちが迎えてくれる西の名店ディーンへ初潜入! - YouTube