ええんや | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。




マルサン初期パゴス。

銀で全身が包まれた、これぞ銀パゴ・・・う~ん・・

いや、こいつは銀色パゴスと呼ぼう。

そのほうがロマンチックだ。

ある意味、1期よりカッコいいぞ。




非日常的な日常が過ぎて行く。

昨日は刑務所に行った後に

流血・・事件?・・

しかし何事もなかったように今日を過ごす。


日常的な事を言えば、最近美味いうどん屋を見つけた。

もう三度程通っているが、

最初に食べた鍋焼きうどんが美味かったので

三度とも、そいつを注文した。

まず透明感のある手打ちの麺の歯応えがいい。

固すぎないコシの良さ。

エビが小さいのには驚いたが、

その分ネギとキノコ類が半端なく多く身体にも良さそうだ。

地鶏を使った鶏肉がジューシーで、これまた上手い。

卵は、いつも丁度いい具合の半熟。

それに何といってもここの一番はダシ、

レモンを絞って食べるのだが、

レモンをダシ汁に落とすと何故か柚子の香りが漂い

そして汁全体が独特の甘味を出す。

これが具たちにも合うんだなぁ。

くせになる味です。



メニューの書き方が独特で、

例えば、肉うどんなら、

「牛肉とネギが入っています。ただそれだけです。」

と、書いてある。

何故かメニュー説明の後に

「ただそれだけです。」が付く。

最初、大丈夫か?と一瞬不安になったが、

店主も奥さんも良い人で

味も美味いので大丈夫の◎だった。

って、下手な食レポみたいになってしまったが

ええんや、ええんや

こんな平和なブログでええんや・・・。

ただただ平和を願う…ただそれだけです。

ホンマか??