悲しい知らせ | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。

本日の午前9時頃

元オルガン文庫の倉井が逝ってしまった。


今朝起きて何故かふと倉井を思い出し、

数ヶ月振りに電話をした。

倉井が亡くなった約1時間後になる。


電話は不在になり

その後に知らない電話番号から掛かって来た。

倉井の弟だった。

話すのは初めてだったが彼の口から訃報を聞いた。

脳梗塞。

昨日の夜に倒れて本日亡くなったようだ。


ショックだ・・・・。

俺より年下だ・・・早過ぎる。

虫の知らせだったんだろうか・・・

信じられない。


彼とは色々あったが、

一時期を共に過ごしたライバルであり親友だった。

戦友と言った方がピッタリくるかも知れない。


馬鹿みたいな事も随分やった、女絡みが多かったが。

お互いそんなに酒が強くないのに飲みすぎた後、

車の隣に彼を乗せ

自分の店のシャッターに突っ込んで

大笑いした事が何故か蘇って来た。

俺の免停の講習に付いて来て

教習所でずっと待っていた事もあった。

そういや、あいつ昔も倒れた時連絡が来て

俺が病院に運んだことがある・・・。

その後、俺も倒れたな・・。


それにしても早過ぎるよ・・・悲しいな、寂しいな。

一時期、毎日一緒に居た・・・。


彼は何だかんだ言いながら

旧玩具業界の一時代を築いた人間です。



冥福を祈ります。


天国でもおネエちゃんと楽しくやれよ。