やっぱ色んな意味で馬鹿・・ | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。



初代キングコング対初代ガメラ、夢の対決!

俺的怪獣の頂点の、この2体。

超リアルなソフビ人形はどちらもエクスプラス製ですが、

旧ソフビとはまた違う魅力がありますよね。

やっぱりリアルってのは僕達、特撮好きには憧れです。

幼い頃、このクオリティの物を手にしていたら

狂気乱舞していたに違いない。



(一部ブログの内容が変わりましたが見た人はレアです)


昨日の夜中、同い年の連れとドライブした。

連れは俺の車に入って来るなり

「う~寒い、寒い」と言ってブルブル震え出した。

こいつは元々寒がりで夏の暑い日も

車のクーラーを消したり、

風を塞いだりして(健康ではあります)

ちょっと、イラッとさせてくれる。

何か、最近ジジイ化して来ているようで不安にもなる。


9月の中頃の話だが、昼間からかなり暖かかった日、

クーラーを緩くかけて彼を乗せていた。

仕事に付き合ってもらい車内で少し待たした日だった。

車内は快適な温度になっていた。

用事が終わり、彼を降ろした後、

運転して梅田方面へと向かっていると

もう19時を過ぎているのにやたらと暑い・・・。

クーラーは点いている。

おかしいなぁと思いエアコンの温度設定を見てみると

なんと・・30度に設定されていた!

奴だ・・・イラッと来たね・・・。


そんなちょっとイラつかせてくれる彼が

トレーナーにジャンバーまで着て

大して寒くもねえのに、また寒い寒いと言いやがるから

「寒ないわ、お前はジジイか?

真冬になったらどーすんねん?死ぬぞお前・・」

と言ってやると

「お前は車乗ってるから寒ないねん、わからんだけや

外は寒いんじゃい!」

とか何とか言ってきたので

「寒ないわい、へタレかお前?

俺なんかTシャツで充分や!」

と、シャツを脱ぎ、半袖のTシャツ一枚になって

窓を全開にしてタバコを吸いながら走ってやった。

「アホちゃうか?風邪引くぞ、つか風邪引いて死ね!」

と言って来たので

「んなもんで風邪引く程、ヤワちゃうんじゃ!あ~暑~!」


そして・・・

タバコを吸い終わる頃・・・徐々に身体が冷えて来た。

それでも意地になって数十分間、その格好で窓全開。


昨日の夜中、結構寒かったですね・・・

本日何故か鼻水が止まりません・・・。


さて、

前回、登場の女性・・・今後の商売の一員にもなります。

ブログを見た彼女、

少し痩せて胸が小さくなっていたのを気にしていた。

女のプライドかな・・・。


そして、「友達の〇〇ちゃんはお尻が綺麗やから

今度、怪獣を下着に挟んでお尻の写真撮ったら?

顔はNGやけど」っと言ってきたが・・


いやいや・・そこまでやったら趣旨が変わるし

違う店になるし

怪獣を冒涜する事になるぞ。

なので、それはナシです。


とりあえず、この子達も手伝ってくれます。

向かって右が写真の彼女、左も美人です。

店がオープンしたら顔写真も載せます。