俺の異物混入騒動 | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。



最もスタンダートな二人・・・やっぱりいいなぁ。


本日、日本橋の方に用事で出掛けたが、

いやはや、

近くに今宮戎があるのでえらい人で大混雑だった。

ウイルスの巣窟だな・・・。

そういや、最近行かなくなったなぁ・・。


異物混入騒動か・・・

この騒ぎを見ていて、俺って気が長いなぁ、

優しかったなぁと、ある出来事を思い出した。


外食してハエが入っていた事は3回程ある。

何故か全て中華屋だったな。

3回共、代金は只になったが

所謂、「責任者呼んで来~い」的な事は言わず

「ハエ入ってるんやけど」的な感じで。

一度は気付かず、再度その店に行った時に

「この前お兄ちゃんが帰った後、

食器にハエが浮かんでてん、

だからこの前のお代金返しとくわ」

っと言って、おばちゃんが代金を返してくれた。

うん?親切と言うか、何て律儀な店だ・・・

つか、言わなくてよかったよ(笑)


その中の一軒は、ハエの他に

ご飯に洗剤の匂いがして耐え切れずクレーム。

店主に食べさすと、確かに匂いますね・・と。

するとその店主

「チャーハンにいたしましょうか?」

いやいや、それ問題の解決になっていないよ。


そして後日の話になるが

今度はその店で出された鳥の唐揚げ。

その店では初めて注文したのだが、

食べた瞬間「うん?唐揚げってこんな味やったっけ?」

とにかく臭みがすごい。

連れに、ちょっと食べてみ、と言って渡すと

匂いを嗅ぐなり「うえっ、これ腐ってんで!」

っと放り投げた。

店主を呼んでクレームすると

店主も匂いを嗅ぐなり「腐ってますね・・・」


コラコラ・・・


勿論、代金は只になったが

あの時は流石に強い口調になった。

食ってもうたやん・・・帰って指を突っ込み吐いた。

その店にはあれから一切行っていない。

美味い店だったので残念だが

3回もあんな事がありゃもう嫌だ。

でも、俺は優しいよなぁ・・・。


さて極めつけのお話は・・・。

チビがまだ小学生低学年の頃、二人旅行で

和歌山の「アドベンチャーワールド」に行った時の話。


色々とテーマパークを楽しみ、

園内にあるフードコーナーでポテトと飲み物を買って

少し休憩していた時の事。

ベンチに座り、大サイズのカップに入ったポテトを

2人仲良くほおばっていた。

ポテトが半分以下になった時、ポテトとは異色の

なにか細長い黒い物体が見えてきた。

何これ?っと、その物体を手に取って見ると・・・

何とゴキブリの脚だった!!!

ええっ?!

カップのポテトを退けて底の方を調べる・・・

するとバラバラになったゴキブリの死体が・・・。

それも小さなゴキブリじゃなく普通サイズのやつ(涙)


子供も食べていたので、その時はブチ切れて

責任者を呼んで怒りながらクレームを言う。

その責任者が謝っている時に

後ろの方にいたバイトの店員が笑いやがったので

その時に一番キレたかな。


しかし、

せっかくの楽しい旅行を台無しにしたくないので

「もし、子供が腹を壊したりしたら責任を取れ」と言い

住所と連絡先を教え、その場を立ち去った。


今、考えりゃ優しいし甘いよなぁ・・・。

数日後、先方から連絡があったが

腹も壊さずに大丈夫だったので

「子供に嫌な思いさせてんから誠意だけ見せろ」

と言い電話を切ったしな。


後日、お菓子とぬいぐるみが送られて来たけど

今ならそんな事じゃ済まされないぞ。

う~ん、やっぱ俺は甘過ぎたかな・・

っと最近の騒ぎを見て思う今日この頃です。


色々あるね・・・