末っ子、ヘッジ | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。



バンダイ1/100ザクとブルマァク・ジャイアントレッドキング


いきなりザクです・・・すみません・・・

全く異なる2体ですがレッドキングと戦わせてみました。

サイズ的には丁度こんなものでしょう。


このザクは常連身内、最近皆勤賞のヘッジが持って来た物で、

彼は機械物が好きで、興味も怪獣よりロボットの様です。

ロボットも年代的な事もありますがマジンガーZなどの

スーパーロボットには興味はなく(リアルではないらしいです)

所謂ガンプラです。

自分が作ったガンプラをどうしても僕に見せたく、

そして店に飾って欲しかったようで、

僕は生返事で聞いていたのですが本当に持って来ました。

しかしまだ中学生、塗装が何も出来ていません・・・

やっぱロボットはもっと戦いで汚れてくすんでるのがリアルやろ

という事で僕がライターで焼いてリアルに仕上げてみました。

(実は僕もプラモの塗装は全く出来ません・・・
 幼い頃、ブルマァクのポインターを銀色で下手に塗りたくり
 無惨な姿にしてしまった思い出があります)

しかしどうでしょう、

所々溶けてしまいましたが逆にそれがとてもリアルで、

思い付きでやったにしてはかなり雰囲気が出てしまいました。

実は本当にこんな手法があるようですね。

ヘッジも初めは「何すんね」て顔をしていましたが、

出来上がってみると、気に入ったらしく大いに喜んでくれ、

もう一つ持って来ていたガンダムもして欲しいと・・・

しかし気が付くと

僕の親指は火傷で水ぶくれになっていましたのでお断りしました。

限度を知らないバカです(笑)。

ザクで僕にも少し火が付いてしまい、(シャレです・・)

「今度シャーザク買うから作ってくれや」と言ってからというもの

毎日の様に「いつ買いに行くの、早く連れて行って」

とねだられています(浅はかでした・・・)

プラモが好きな奴は作るのが本当に楽しいんですね。

彼もそうですし、機械関係も好きで器用に直したりします。

やはり人それぞれ得意分野がある様ですが、

将来そんな才能を伸ばして行き、頑張って欲しいですね。

ケムールがこのヘッジを見て、

「店長、完璧親父代わりにされてるね」と言っていましたが、

彼も母子家庭なのでそうなのかも知れません・・・

本当に毎日来ます・・・友達は居るのですが何故か来ます。

このヘッジとケムールの絡みも面白く、

ヘッジは無鉄砲でストレートな所があり、

年上のケムールにも遠慮なくモノを言います。

この前言葉が過ぎケムールに「あんまり調子乗ってたら○○すぞ!」

と切れられていました。勿論ケムールに注意はしましたが。

でもこのヘッジも素直で本当にいい奴です。

ここに来る奴らはまだまだ子供ですが僕的には

どこかに男気がある奴らだと思っています。

この店に来て、僕と居て

何かプラスになってくれているんなら嬉しいんですけどね。

それにいつの間にか僕自身も彼らの顔を見ないと

少し寂しい気持ちになっていたりします(笑)。


PS 「いぶし銀」で体の成型色と頭の成型色が微妙に違うモノが一期
と書きましたが、僕が過去確認したモノがそうであり、もしかしたら
他に成型色が同一のモノもあるのかも知れませんので追記しておきます。
また、成型色が異なるモノはQ怪獣と呼べるかどうかわかりませんが、
赤ガラ(ピグモン)にもよく見られます。