いぶし銀 | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。



マルサン商店・パゴス1期

(この頭部と体の成型色が微妙に違うのも1期の特徴です。
一般の方からの買取りで何体か確認しています。
体は通常のオリーブドラブと違い、草色の混じった様な独特のオリーブドラブ。
何体か見たとはいえ、この成型色は圧倒的に数が少ないです。)



最近というか少し前からなのですが目を負傷しまして・・・

右目だけなのですが、眼球ヘルペスというやつです。

こいつが厄介なのは治ったと思っていても

再発を繰り返してしまうという事です。

疲れたり体調が悪くなれば出現します。

僕ももう何回も再発しまして、

あまり繰り返すと失明の恐れもあるようなので少し心配です。

酷い時は目が開きません・・・(写真もボケているかも知れません)

そんな事もありブログの方も少し疎かになってしまっているのですが

愚痴はさておき、頑張って再開して行きたいと思っています。


その前に一つ・・・このブログを読んで頂いている皆様方は、

様々な年代の方が居られると思いますが、

怪獣ソフビ世代となりますとやはり40代、30代の方が

多いのではないでしょうか。

特に40代の方、どうですか?元気ですか!?

僕も40代なのですが・・・

体力的な事はさておき、心が弱って来てはいないでしょうか。

最近僕はそれを感じてしまうのです。

確かに回りから見れば元気そうで歳も若くは見られるのですが、

それに結構シビアでハードな生活を送って来た事もあります。

アウトローの異端児ですから・・・(笑)

しかしここに来て何か弱さを感じてしまう様になりました。

アウトローのくせに元々寂しがり屋の僕ですが、

最近特に言いようのない寂しさに襲われてしまう事があります。

何年か前からですが涙もろくもなりました。

心身共にダメージから再生する能力が低下した様に思います。

何なんでしょうか?これが俗に言う40代の寂しさでしょうか・・

30代とは全然違うのです。

皆様も感じてはいないでしょうか。

しかし・・・!

そこでポシャってしまうかどうかはやはり自分次第だと思います。

40代の寂しさと言うのは、今まで自分が生きてきた人生への

空虚感や儚さも含んでいる様に思ってしまいます。

でも失敗や後悔もあるだろうけど、それも自分の人生、

自分らしい生き方だったのかも知れません。

それに、丁度この歳と言うのは少し立ち止まって振り返り、

そして残された年月の少なさにも気づく歳なのかも知れません。

僕は思うのですが

だからこそ今!より自分らしい生き方をしてみませんか?

いつか何処かに置いて来た忘れ物をもう一度探しに行きましょう。

そして・・・

「いぶし銀」のカッコ良さというのもこれからです。

渋く味わいのある銀・・・

そんな本物のカッコ良い大人になれるチャンスでもあるのです。

でもそれはがむしゃらに真っ直ぐに頑張って来た人だけが

持てる魅力だと思います。

だからポシャらずもっともっと前へ出続けましょう。

「孤独な笑みを夕日にさらして背中で泣いている男の美学」です。


自分自身へのメッセージでもあるのですが・・・

すみません・・妙なブログになってしまいました。

それに「その前に一つ」がそれだけで終わってしまいました(笑)。

最後にトップ写真は正にいぶし銀です!

同年代の方、頑張りましょう!