媚びない魅力 | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。



ブルマァクミドルサイズ 左からゴモラ、バルタン星人、ゼットン、レッドキング、
メフィラス星人(後ろに見えるのはマルサンあかちゃんシリーズのウルトラマン)


蒸し暑い日が続きますが皆さんどうお過ごしでしょうか。

僕も少し暑さにバテ気味でしたが、

先日何故か久しぶりの方々とお話する機会が重なり、

充実した時間を過ごす事が出来ました。



ブルマァク、ウルトラマンのミドルサイズの怪獣達は

どれも魅力に溢れたモノばかりです。
(正確にはゼットンは2代目のようですが)

なかでもレッドキングとゴモラは絶品で

その造型はミドルサイズ独特のと言いましょうか、

味で言うと、

スタンダートサイズをも凌いでしまうように思ってしまいます。

ゴモラの頭でっかちな体型は妙に可愛らしく、

でも決して媚びたような可愛さではなく

ヤンチャ坊主が精一杯威勢を張っているような、

そんな無邪気なソソりオーラを放っています。

そしてそれが見事な味となって、

その全身に表現されているような気がします。

そして前回も登場しましたがレッドキングは

スタンダートの彩色を継承した他のモノとは違い、

驚くべき、素晴らしきカラーリングで、

僕達の目を楽しませてくれます。

いずれにしろ、この怪獣ソフビ達は

マニアの為に作られたモノではなく

媚びない、

おもちゃとしての自然体な可愛さやヤンチャさが魅力で、

だからこそいつまでも

僕達の目や心を飽きさせないのではないでしょうか。

そして本物の魅力とはそういうモノなんだと思います。