ガマ親分の独り言 | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。




大分前、ワイの弟分がこのブログに登場したみたいやけど、
(ポピーガマクジラ)
今日はワイに話さしてもらえまっか。

あっ前に居るのは息子達です、かわいいでっしゃろ。

えらいヤンチャでしてな。


いや~何が言いたいんか言うたら、オークションの事ですわ。

うちの親方がええ怪獣ソフビを出品したら

いつもアホな違反申告をしてくる

小さい人間が居りまんねやけど、ホンマしょおむない奴っちゃ。

どこが違反やね!って突っ込みたなりまっせ。

親方はアホらしいからほっとけ言いますけど、

これまたひつこいんですわ・・・一種のストーカーやでホンマ。

まぁこっちは正当なもん出してますさかい

ほっといたらええんでっしゃろけど、こんな幼稚な輩を

野放しにしてしもてるヤフーに対しても疑問を感じてまうし

真面目にオークションに取り組んではる人らにも失礼や思うで。

ここは秩序のある大人の取引の場でっせ。

まぁ人それぞれの事情があったり、楽しみ方も色々あるんやろけど

こんな低レベルの嫌がらせしか出来ん幼稚な者が

同じ土俵に居る思たら情けななってまうで・・・

皆さんもそう思いまへんか。

ァイタ! 今親方が来て頭こづかれたわ・・・

こんなんする奴がどんなけ卑怯でしょーむない奴か言うたろ思たけど

「言うてもしゃーない、価値もない」て親方も言うてますんで

この辺でやめときまっさ。


そやけど一言、言わせてもらえまっか。

うちの親方、ハッキリもの言う方ですねん。

そやから筋の通らん奴には、例えお客でも言いはります。

お客様は神様です、それは親方もようわかってる思います。

だからお客さんは大事にしてはります。

けどどうもアカン筋の通らん客もおってなぁ・・・

支払が遅いとかそんなんは、親方は甘かったりするんやけど、

ホンマにソフビが好きやなかったり、

ソフビ使って悪さしようとしたり

しょーむないケチ付けてきたりする客には「売りたくないです」とか

「他で買って下さい」とか言いはるんや。

買い取りでもそう、一回こんな事ありましたなぁ・・・

休みの日に電話があって、商品もわかって、状態も聞いて

電話でやり取りして買い取りの値段が決まりましてんや。

「じゃあ持って行きます」て言いはったんで

親方休みやったのに、お金用意して店まで行きはったんですわ。

ほんで商品見て、状態は、も一つやったんやけど

電話で金額言うてたし、持ってきてもろてるから、

その金額で買う言うたんやけど、

何とその客、「やめときます」いうて帰ろうとしたんやな。

そら親方も怒るがな・・・

「どういう事ですか、今後うちでは取引はしない!」て言いはった。

その客も悪態付いて帰ったようやけど。


昔、他の店でも嫌がらせしてるしょーむない二人組がおりまして

うちの親方が怒鳴り付けましてなぁ

それからえらい姑息な嫌がらせされましたわ。

こんな奴らに限ってやり方が卑怯で姑息ですな。

最後はキッチリ頭下げさせましたけどな。

そんなこんなで結構逆恨みしてる人間もおると思います。

そやからアホな嫌がらせもありますねん。


よう喋ってしまいましたわ、

親方もそろそろ辞めとけいう顔してはりますんで

この辺で終わらせてもらいまっさ。

こんな話題でブログ使わせてもろてえらいすんませんでした。

皆様もこれに懲りず今後もよろしゅうお願いします。