誰か知りませんか~ | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。



突然ですが、
昨日タイガーマスク特集をし、昔の思い出に耽っておりますと
ある駄玩具を思い出し強烈に懐かしい気持ちにさせられました。

その駄玩具というのは、プラスチック製のタイガーマスクの
パズルというのでしょうか・・・
縦横約20cmの正方形で、透明のフタが付いており、
中に小さなこれまた正方形のピース?があり
それを動かし合わせて完成さす絵合わせの様な物です。

ミニゲームのみたいな物で、絵合わせをする時は
勿論無地のピース一つを取って遊びます。
絵柄はタイガーマスクと悪役レスラーが戦っていて、
相手レスラーのキャラクターは覚えていませんが、劇画の絵でした。
(当時のタイガー玩具は劇画イラストが多かった様に思います。)

微かな記憶ですが、家族で何処かへ出掛けた時に
駅のお土産やさんで買って貰ったように思います。

僕はそれがとても気に入り、それから何処へ行くのにも
持ち歩いていた記憶があります。
幼い頃、何故かその駄玩具が好きでタイガー以外にも
ミッキーマウス?だったかな・・・
すごく大事にしたのを覚えているのです。

不思議なものでそういう事ってリアルに覚えているものです。
買って貰った帰り、電車のホームで夢中で遊んでいた映像が
ハッキリと残っているんですよね。

実を言うと昨日の特集をする前にも何度か思い出していたのですが
意外と見る事もなくオークションにもありません。

そこで冒頭の「誰か知りませんか~」です。

もしお持ちの方がいましたら教えて下さい。
買い取りさせて頂けなくとも写真だけでも見てみたいのです。
もし昔持っていた物と同じ絵柄なら感動ものです。

少し話しが変わりますが、また反省・・・
ブログですが、次の日読み直して内容を変えたり付け足したりを
未だやってしまっています。
昨日のブログも文章をかなり付け足してしまいました・・・
内容少し濃くなっていたりします。
最初に読んで頂いた方、すみません。せっかちなもので・・・

多分、更新して次の日読んで頂いたら完品が読めます。
・・・ってごめんなさい(笑)




タイガーマスクと言えばこの5円引きブロマイドも忘れられません。
夢中で引いたものです。
何故かゴールデンマスクの絵柄が一番印象に残っています。




全く話は変わりますが・・・

あまりおもちゃ以外の事は書かない様にしているのですが・・・

ニュースの記事を見ていたら、今回の死刑執行に対して
死刑反対の団体とやらがまた抗議をしているみたいですが
こういう記事を読む度に本当に胸が悪くなってきます。

こいつらはいったい何なんですか?
人権がどうのこうのて、
被害者やその家族達の人権を無視し続けてる
こんな外道の集まりが何故堂々と存在し続けているのでしょうか。
人の苦しみのわからない非常識で心ない奴らの集まりには
本当にヘドが出ます。
世の中どこか間違ってます・・・

すみません、関係のない話で・・・
ただ余りにも気分が悪かったもので。

人としての思いやりや、人情は忘れたくないですね。