クレヨンのような・・ | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。



マルサン・ペギラ(成型色はオレンジ)

やさしい色です。

ペギラの眠そうな、その穏やかで愛らしい表情と相まって
とても暖かい気持ちにさせてくれます。
マルサン1期や2期の王道とも言える体色にも負けず
僕はこのペギラを見ているとマルサンというメーカー
の人柄さえ感じてしまうのです。
持っているだけであの奥ゆかしくも、キラキラと輝く
こんぺい糖の様な昭和四十年代初頭に引き込まれる色です。
今では絶対再現出来ない当時の色彩。
(だからリペイントされたペギラは一目で別物だと
わかります。)



右はマルサン・ペギラ2

著名な方がこの色を和菓子の様なパステルカラーと
書かれていました。素晴らしい表現だと思います。

僕なりに表現させてもらいますとクレヨンの色でしょうか。
子供の頃、白い画用紙にクレヨンで描きなぞった空の様な。

いずれにしてもあたたかで懐かしく幸せな気持ちに
させてくれる色なのです。