13周年の御礼と次回作のテーマ | DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

デザインとは何か?物作りとは何か?はたまた生き方とは?を追求していきます。(嘘です)

みなさん、お久しぶりです。

お元気でしたか?

俺はこの1~2か月間、仕事にプライベートに本当にバタバタでした。

毎年のことながら、この時期はイベントが多く、社長として、父親として、田舎のオッサンとして大忙しです。ひょっとしたら年末より忙しいかも?と思ってしまうぐらいですあせる


でも、忙しいことは本当に幸せですね。自分で求めているのか引き寄せているのかは解りませんが

ヒトやコトに囲まれているという証ですニコニコ


そんな忙しさもひと段落し、最後の仕上げをするべく東京に向かう新幹線でこのブログを書いてます。


まずはブランドとして13周年を迎えました。

13年もの間、支えてくださり本当にありがとうございます。


新興ブランドの寿命というものが10年といわれる中で、今もなお成長を続けられるのもファンの皆様、スタッフ、家族のおかげだと深く感謝しております。


13年という長い月日が流れ、自分自身は25歳から38歳になり、老け具合がハンパじゃないですが

ブランドとしては芯がブレることなく商品、顧客サービス、アフターケア全てにおいて良いブランドだと自負しております。


依然としてシルバー業界というものが低迷を続けていますが、「第2のクロムハーツ」を目指して、これからも、もがき楽しんでいきたいと思ってますメラメラ


さてさてこの13という数字ですが、不吉な数字ですよね。

英語ではDevil's Dozenと言われているんだとか・・・


なので次回作のテーマは悪魔を題材にしようと思ってました。先週まで叫び


しかしながら、あまりにもベタすぎるので考えに考え抜いた結果・・・


正義と悪魔


DEVIL AND JUSTICE


と題して常に隣り合わせである2面性や正義と悪の境界線をテーマに取り組んでいきます

(決して最近までやっていたラストが衝撃的すぎるドラマに影響されたわけではありませんよ~~・・・されたかも?)

もちろんDEALが考える悪魔を題材にしたものや、悪魔の刻と考え時計を題材にしたものなんかも進行中です。

それから最近モチーフとしてかなりお気に入りのグランドリリークロスの続編も制作中ですので、楽しみにしていてくださいね。


では、また。