出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ

出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ。出会いたいけど出会えない!または婚活をしたい!恋愛をしたい!という男性と女性のために役立つ情報のまとめ。二人きりで出会える場や出会いを成功させるコツ、恋活に役立つ事やデート情報なども参考に。


テーマ:



30代女性の社会人女性です。

相手が欲しいのですけど、まわりに対象となる人が一切いなく、職場や友達からの紹介を見込めそうにありません。

知り合いも結婚している人もチラホラで、彼氏を見つけてる人も多く、私だけが何だか寂しい感じになってきました。

表面上は何でもないような振る舞いをしていますけど、内心はとても焦ってきています。

このままだと一生一人でいるような予感もしていて、何とかしたいとも思っているのですけど具体的にどうすればいいのかが分かりません。

積極的に自分からいけるようなタイプでもないので、出会いがないのかとも思っています。

みなさんどのように出会いを見つけているのでしょうか。

このようなタイプでも相手を探すことは可能ですか?

という事で、この件についてです。

 

出会いがない社会人女性!具体的に異性を見つけるには?


今回の出会いがない社会人女性の異性を見つけるためには?ですが、結論を言うと、出会いを求めている30代ぐらいの男性は多くいる、その方法も確立されている、というのが現状です。

今の段階では、結婚する人の年代は、女性も男性も30代ぐらいから急激に伸びるような感じで、この年代がとても盛んだという事です。

これは社会情勢など色々なことが背景にあるのですが、今回の方と同じようにみなさん友達からの紹介は難しい、職場内にも対象となる人がいない、このような状況です。

社会人になると、どうしても学生とは違いますので、対象となる人はどの人も減ってくる事になります。

ですが、そんな中でも年間にすると約60万組の社会人が現在婚姻をしていて、そのうち再婚者が約20万組です。

半分まではいきませんが、再婚者でも約20万組いる事になります。

再婚となると初婚の人から比べと不利になってくる事が多いですが、それでも20万組いるという事です。

これは偶然や自然な出会いでこのような数字になってきません。

何かしらの行動をしている事で、このような結果になってくるという事です。

行動という事がポイントになってきますけど、多分、具体的な恋活や婚活方法は自分でも分かっているような感じがするのですが、踏み出せない事に悩んでいるのではないでしょうか。

そのような感じがしているのですけど、もしそうだとすると、考えを変えれば良いだけだと思います。

考えが変われば、行動も変わる、行動すれば道が開ける、という事が普通のセオリーだと思います。

やはり魔法使いではないので、思いだけで何かを変えるというのは難しい事だと思いますので、考え方を変えて行動していく事が一番の近道になってくると思います。


ただ、その行動に勇気がないために行動ができない人もいます。

勇気は行動しないとつかないもので、これも思いだけでは勇気を得ることは中々難しいことです。

勇気を出してから行動する!ではなくて、行動すると勇気を得る!事ができるのではないでしょうか。


そしてそこに成功の元になる失敗が一緒にくっついてくるような感じだと思います。

 

恋活も婚活も「成功=失敗」がワンセットになっているという事です。

ただ、今回の方は、すでに悩みを打ち明けた!ということで、勇気をだして一歩前進したわけですから、次の行動も絶対にできるはずです(><)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。