出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ

出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ。出会いたいけど出会えない!または婚活をしたい!恋愛をしたい!という男性と女性のために役立つ情報のまとめ。二人きりで出会える場や出会いを成功させるコツ、恋活に役立つ事やデート情報なども参考に。


テーマ:


出会いがない社会人に恋愛に踏み切れない人もいる!についてです。

出会いがない!言葉だけを見ると、そうは思ってもわまりのそのような環境がない、人との交流がない、または行動できていない、そのようにとらえることもできますけど、そもそも恋愛に踏み切れない人もその中にいる事になります。

異性との出会いを求めているけど、自分でストップをしてしまっている人の事です。

恋愛できない理由に、男性側にアンケートを取ると「仕事や趣味に没頭しすぎたから」「孤独を愛しているから」という理由もあるようですが、人は恋愛感情が動物的に備わっている生き物ですから、これはちょっと違うと思います。

どのような事かまとめています。

 

恋愛に踏み切れない社会人男性の本当の理由とは?


出会いがほしいけど、出会いがない社会人男性の中に、そもそも恋愛に踏み切れない人もいるわけですが、どのような理由なのかその本心についてです。

失恋が怖いから、過去の恋愛が忘れられない、自分に自信がない、異性とお付き合いした事がないから、などが本心のようです。

失恋が怖いからというのは、行動はしたけどそれが実らない、またはそのような予測ができるというものです。

自分に自信がないというのは、何かしらのコンプレックスを持っているためで、異性とお付き合いした事がないというのは、異性とのお付き合いの経験がないので、どのように接していいのか分からないような状態の事です。

すべてに共通するのは、プラス思考になっていない事が共通していますが、やはり人間なので、そのような事もあると思います。

またゼロという底があるので、1というプラスを生み出せることができると思いますし、成長にどん底は必要だと思います。

ただ一つ言えることは、そのゼロのような状態でも、それをプラス1にするだけで出会いがない状態から脱出する事ができてきます。


その方法としては、もう一人のプラスの状態の自分を、心の中で作り出すことだと思います。

スポーツでいうイメージトレーニングです。

なりたい自分をイメージすることで、ゼロから1になり、また行動が伴うようになると思います。

仕事で大失敗をした、辞めたい、でももう一人の自分が励まし頑張る、感覚ではこのような感覚です。

女性は悩みなどは、同性などに打ち明けることも多いと思いますが、男性の場合は、それを中に隠してしまう傾向にあります。

女性のように人からアドバイスをもらうことでも同じく、ゼロから1にすることもできると思います。

ゼロを1にするだけですから、そんなに難しい事でもありません。

また男性はそちらの方が得意なはずです。

「お付き合いする人がほしい」が例えばゴールの10としても、その10にいきつくためには、段階が必要になってきます。

ここに計画性のようなものが生まれますので、男性はコチラの方が得意ではないでしょうか。

まずは心のケアをして、次にコレをして・・・のような事で、ゼロから1、1から2となり、またゴールが近づいてくる事になります。

ゲーム、スポーツ、趣味などから、ゼロを1にする経験はたくさんしているはずなので、経験からできるはずです。

また未婚女性25歳~34歳に独身でいる理由を聞くと「適当な相手にめぐりあわない」という意見も多いです。

40代ぐらいになるとまた考え方も変わってきますが、出会いを待っている女性がいるのに、それを待たせるのも・・と思いますが、何か勿体ないような感じもします(><)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。