「うつに打ち勝つ自然療法」 に、ご参加いただきありがうございました!! | うつからの卒業  みなと

うつからの卒業  みなと

一日も早い うつからの卒業を目指しましょう

 
 


日曜日、
医療を受けながら実践できる 「うつに打ち勝つ自然療法」 part 3 には、
寒い中、遠方からもご参加頂きありがうございました。

 


今回もご参加頂いた中には、5年以上に渡って投薬、カウンセリングを受けているが、

薬が増え、先が見えないことへの不安を感じて苦しんでいる方、

発病して10年の娘さんの家族の方もいらっしゃいました。



片桐先生からは、症状だけを抑えるのではなく

そもそもうつ病は何が原因で、どういった状態に置かれているのか、

それでは、どういった事を変えていけばいいのか、

そして、

再発を防ぐには、

病気にならないように気を付けるには、など


お話をしていただきました。




私たち 「みなと」 からも みなさんへお伝えしておりますが、

長期間に渡って、うつで苦しんでいる方々へ 薬だけに頼るのではなく

他の治療方法も ぜひ取り入れながらうつに向き合って頂きたいと考えておりいます。



今回は、ホメオパシーがご専門の片桐先生のお話でしたので

ホメオパシー療法の案内もありましたが、

他にもいろいろな療法があります。



是非、ご本人に合った治療法を見つけて、

一日も早く苦しみから解放していただきたいと思っております。



「うつの家族の会 みなと」では


薬にだけに頼るのではなく、うつを良くする療法の提案をして参ります。







「みなと」 の次回以降のセミナーの予定は

今月29日(日曜日)

小堀先生による

「うつと人間関係のための認知行動療法!」




5月12日 (日曜日)

「うつからの卒業」 今出来る事 (仮題)


を予定しております。



詳しくは、後日 ブログ、HPでお知らせいたします。


次回以降も 皆さまのご参加をお待ちしております。






HPでも セミナー、その他の情報をこれまで通りお伝えして参りますので 
こちらもどうぞ

http://utsu-minato.net/

新しくリラックスして頂ける写真をお届けするブログを始めました。

どうぞこちらもご覧ください!!
http://ameblo.jp/di-sunada/