「うつの家族の会 みなと」 の活動の中に 写真を取り入れます。 | うつからの卒業  みなと

うつからの卒業  みなと

一日も早い うつからの卒業を目指しましょう

私には 写真の世界で師匠として尊敬している人が 
大変ありがたいことに2人います。


そのうちのお一人が 先日ブログに掲載した福本氏です。
そしてもうお一人が フォトグラファー堀口マモル氏です。

マモルさんは 世界中を舞台に活躍しており 
エリッククラプトン、AKB45の撮影もなさっています。


先日 マモルさんのスタジオにお邪魔して 
私たち家族の撮影を
していただきました。

 

その時に

うつの人達に 写真を通じてお役に立てないだろうかと
マモルさんが言って下さって 
みなとで写真を取り入れた活動をして行く事となりました。


「うつの人達に少しでも元気になってほしい」 からです。

 


詳しい内容は 決まり次第お伝えいたします。

 

 

 

マモルさんは今現在 「Smiling Baby」というプロジェクトを立ち上げ
活動を
なさっております。

 

 「Smiling Baby」 とは 

 
赤ちゃんのピュアな笑顔を通して、未来の地球のことをみんなで考えたい

フォトグラファー堀口マモル(東京都渋谷区)は株式会社ツリークおよび

株式会社クールアーツとともに、生後3ヶ月以上~5ヶ月未満の

ベイビーの笑顔の写真を撮影するプロジェクト
「プロジェクト・スマイリングベイビー」を立ち上げました。

 

本プロジェクトは、ファッションフォトグラファーとして地位を確立してきた

堀口マモルが、2007年に初めてベイビーの撮影した際、

その笑顔から無限大のパワーを感じたことから構想が始まりました。

 

ベイビーのピュアでパワーあふれる笑顔をとおして、地球環境改善や

世界平和など世の中をよりよくするためにどうすべきかを、

個人個人が考えるきっかけとなる様なプロジェクトに

していこうと考えています。

 

2007年から現在まで、約300名のスマイリングベイビーを撮影してきました。

本プロジェクトおよびプロジェクトのウェブサイトを通じて、

堀口マモル個人の活動から、より認知の高まる社会的な活動に

発展していくことを願っています。

http://www.smilingbaby.jp/about-smilingbaby

 

 

 

私も出来る限り「Smiling Baby」の活動に協力していきたいと
考えています。

 

スマイリング ベビィー1