『新しい時代に成功する「宇宙の法則」スピリチュアルフレーズ集』ウィリアム・レーネン著より

(この本に触れることで起きた感覚をシェアします)

 

*****

 

723.何か盗まれることがもしあっても。泥棒を引き寄せたわけではなく、宇宙のバランスのために必要なものを誰かが持って行ったというだけです。何かを失くしたり、盗まれたら、宇宙に感謝をしてください、私よりも必要とする人の手中にあると思うことです。エキサイティングだと思いませんか?(同書255ページ)

 

ここまでお気楽になれたらバンザーイだね。

 

たいしたことないものを持ってかれても

 

とても大切なものを持ってかれても

 

こんな心でいられたら、もう達人!

 

凡人の私はせめて・・・

 

たいしたことないものあたりから

 

練習していこうと思います。

 

724.あなたが欲しいと思っているもの、願っているもの、この人生をベースにしかしていませんが、あなたのこの人生は過去世にバランスをもたらすためにあるのです。思い通りにならない、だから失敗でも何でもないのです。結果はどうであれ、バランスが実現されているのです(同書255ページ)

 

これはなんとなくそう思ってる。

 

過去世云々じゃなくても今生でもそうかもしれないって。

 

人生は持ちつ持たれつ

 

捨てる神あれば拾う神あり

 

人間万事塞翁が馬

 

古人はいろんな言葉で教えてくれていますね。

 

725.病気が治っても治らなくてもどちらでもいいというのがバランスのあるあり方です。あなたの意識では病気を必要ないと思っていても、魂レベルでは必要な経験の可能性もあるのです(同書255ページ)

 

自分の狭い意識で判断しないってことですね。

 

そして・・・こうなるともう委ねるしかない。

 

サレンダー!

 

委ねたからって何もしないのではなく

 

五感、フィーリング、直感に従って行動しながら

 

そこで起きることをごちゃごちゃ判断しないってこと。

 

万事好都合。

 

すべては必然です。

 

そりゃぁ、肉体レベルではキツイことも起きるでしょう。

 

レーネンさんなんてまさにその連続。

 

そんなレーネンさんの言葉だからこそ、

 

とても心に沁みいってきますね。

 

 

 

 

レーネンさんの本を購入して私と一緒に読みませんか。

「宇宙の法則」スピリチュアルフレーズ集 | ウィリアム・レーネン, 伊藤 仁彦 |本 | 通販 | Amazon

 

そして、もちろんチャッピーちゃんの本も!