初めての北米公開版― | DEADMAN'S ALIVE

DEADMAN'S ALIVE

生きるために、必死です。

 

 

 

 

 

スタンリー・キューブリック監督の『 シャイニング 』( 北米公開版・144分 )〔 4K ULTRA HD & HD デジタルリマスター Blu-ray 〕を購入。

 

 

 

これまで、コンチネンタル版( 119分 )しか見た事が無かったので、待望のロング・バージョン鑑賞です。

 

 

 

当然の事ながら、【 ULTRA HD 】なんてものを見る環境ではないので(笑)、ブルーレイを再生。

 

 

 

北米公開版とコンチネンタル版の違いは他の方に譲るとして、尺が伸びても冗長になる事は無く、むしろストーリーが分かり易くなったと思いました。

 

 

 

また、画質が美しく、ウチのショボいテレビとプレイヤーでも色味がキレイ。( 特に赤色が鮮やか )

 

 

 

個人的には、北米公開版の方が断然好きだな~。

 

 

 

 

さて、これで『 ドクター・スリープ 』の予習は出来たぞ!