もう、これも毎年恒例になりつつあります
まぁ、正月早々寒い富士スピードウェイをママチャリで走るなんて正気の沙汰じゃございません
もはや己との戦いとしか思えないこのイベントに1400を超えるチームが参加とかw
普段はレーシング「カー」やらチューンド「カー」が走りまわるサーキットを「ママチャリ」が走りまわって占拠
見よ!見渡す限りママチャリだらけの光景を!


もうナニがナニやらわかりません
でも、まぁ、「レース」なのでいいのか?
いや、よくない!
誰だ、こんな楽しいイベント思いついたやつは!
ちょっと体育館裏に来い!
と言ってみたものの自分も参加してるので人のことは言えませんw
ウチの静岡チームは2チームあって、去年は1軍で走っていたのですが、170位くらいで完走したものだから今年は2桁順位目指すと総監督が言って一番タイムが悪かった自分はその日のうちに2軍行きorz
おかげでプレッシャーがなくなって、トレーニングもせず、しかもマイペースで走り、しまいにはマシンを降りて富士山を撮る始末
最後に富士山をフォーカス

おまけにチェッカー受けたくて順番まで替わってもらった上に最後に順位まで落とすと言う…
感動のチェッカーフラッグ

来年はクビか?
で、その1軍は見事7?位と見事に目標を達成(順位を書くとプライバシーにかかわるので伏せます)
この結果を見て総監督に「来年どうします?50位内目指します?」と聞いたら「もう、これ以上は無理だよ」と言ってました
こうなったら、1桁順位目指して欲しいものです
さて、今回は私が入会している建築士会の東海北陸7県の青年建築士のメンバーが参加してくれました
東海北陸7県の青年建築士のメンバー達
放送席の真下にいて、コスプレもしてたので目立ってた



昨年鈴鹿市で行われた大会で静岡の活動として紹介したのがきっかけで、「画像だけ」で面白そうに見えたようです
5月には参加を申し込んでいて、参加すると聞いた時は「マジ?(いろいろと)大丈夫か?」と驚いたのを覚えています
本当なら自分はそちらの方でドライダー兼作戦参謀だったのですが、静岡チームが人手不足で2軍にまわりました
それでも楽しんでくれたみたいで来年の参加をその場で決めてくれました
しかも、県単位で参加するところもありそうです
よし、洗脳完了w
日本TVの番組「スッキリ!!」や静岡朝日TVの「しょんないTV」も参加していて番組内で紹介されたようです
しょんないTVチームの方々

その他には、F1解説でお馴染みの今宮純さんもゲスト解説に来ていていました
大型ビジョンに映る今宮さん

来年も参加すると思いますので1年後くらいに同じ日記を書くかも?
まぁ、正月早々寒い富士スピードウェイをママチャリで走るなんて正気の沙汰じゃございません
もはや己との戦いとしか思えないこのイベントに1400を超えるチームが参加とかw
普段はレーシング「カー」やらチューンド「カー」が走りまわるサーキットを「ママチャリ」が走りまわって占拠
見よ!見渡す限りママチャリだらけの光景を!


もうナニがナニやらわかりません
でも、まぁ、「レース」なのでいいのか?
いや、よくない!
誰だ、こんな楽しいイベント思いついたやつは!
ちょっと体育館裏に来い!
と言ってみたものの自分も参加してるので人のことは言えませんw
ウチの静岡チームは2チームあって、去年は1軍で走っていたのですが、170位くらいで完走したものだから今年は2桁順位目指すと総監督が言って一番タイムが悪かった自分はその日のうちに2軍行きorz
おかげでプレッシャーがなくなって、トレーニングもせず、しかもマイペースで走り、しまいにはマシンを降りて富士山を撮る始末
最後に富士山をフォーカス

おまけにチェッカー受けたくて順番まで替わってもらった上に最後に順位まで落とすと言う…
感動のチェッカーフラッグ

来年はクビか?
で、その1軍は見事7?位と見事に目標を達成(順位を書くとプライバシーにかかわるので伏せます)
この結果を見て総監督に「来年どうします?50位内目指します?」と聞いたら「もう、これ以上は無理だよ」と言ってました
こうなったら、1桁順位目指して欲しいものです
さて、今回は私が入会している建築士会の東海北陸7県の青年建築士のメンバーが参加してくれました
東海北陸7県の青年建築士のメンバー達
放送席の真下にいて、コスプレもしてたので目立ってた



昨年鈴鹿市で行われた大会で静岡の活動として紹介したのがきっかけで、「画像だけ」で面白そうに見えたようです
5月には参加を申し込んでいて、参加すると聞いた時は「マジ?(いろいろと)大丈夫か?」と驚いたのを覚えています
本当なら自分はそちらの方でドライダー兼作戦参謀だったのですが、静岡チームが人手不足で2軍にまわりました
それでも楽しんでくれたみたいで来年の参加をその場で決めてくれました
しかも、県単位で参加するところもありそうです
よし、洗脳完了w
日本TVの番組「スッキリ!!」や静岡朝日TVの「しょんないTV」も参加していて番組内で紹介されたようです
しょんないTVチームの方々

その他には、F1解説でお馴染みの今宮純さんもゲスト解説に来ていていました
大型ビジョンに映る今宮さん

来年も参加すると思いますので1年後くらいに同じ日記を書くかも?