久しぶりの更新

先日、使わない日建学院の教材を買い取ってもらおうとネットで検索したところ、「教材買取Win-Win」というところを見つけました。

事前に見積もりをしてくれるとのことで気軽に依頼したところその日の内に連絡があり、しかも思ったよりもいい額を提示してくれたのでお願いしました。

「教材買取Win-Win」HP

こういう教材は自分のところで埃をかぶらせてももったいないし、欲しい方もいると思います。

皆さんも持っていて使い道がないようでしたら、買取を検討してみて下さい。
先週の野球観戦から一週間…

時間経つのがやたらと早いorz

さて、先週から今朝までを大小合わせて

7/5(土)

再来年静岡で行なわれる一大イベントに向けた実行委員会に出席

今回は開催場所と人事を決めるのが大きな議題

後々正式な発表があるかと思いますのでざっくりと

他県から静岡に来るので、来てよかった、と思えるような場所を選定

富士山が見えて、観光も選択肢が多い伊豆周辺、ということなりました

人事については、んん?、と思うこともありますが、まぁまぁ、それはそれで

自分はどの担当部長にもならない可能性がありましたが…

副部長ってことでいいよね?いいよね?

これからいろんなアイデアが出てくるし、自分も持っているので(採用されるかどうかは別として)いいイベントにしたいです

その後は入院している弟のお見舞いに行って来ました

詳細はまた後々

7/6(日)

親の買い物に付き合ったくらい

午後から仕事

7/7(月)

七夕ですねぇ

今年も半分終わっちゃいましたねぇ

7/8(火)

特に無し

7/9(水)

特に(ry

じゃない、ブラジルの大敗にびっくり

親善試合とかならまだしもワールドカップという大舞台であれはダメです

7/10(木)

久しぶりに以前勤めていた会社の方と会いました

自分が担当した物件が移設するのでそのフォローをお願いしたいとのこと

まぁ、工場にあるテント倉庫なので移設は簡単

担当したのだから最後まで付き合おう、と思い了承したとともに仕事のお願いも

6年前に辞めた会社ですが、こうしてお声がかかるのは嬉しいことです

7/11(金)

台風は何事もなく通過…

雨も風も強くなることはなく、実に爽やかな朝でした

明日明後日と富士SWへレース観戦に行くことになっていて心配してましたが大丈夫の様子

晴れて暑くなりそうなので体調には気をつけたいです
今日は草薙球場でプロ野球公式戦、横浜Dna対阪神タイガース戦がありました

先日のヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツに続き今年2回目の野球観戦

去年もこのカードが組まれていましたが、雨で中止

ああ、あの時は開始直前に大雨が降って、プレイボールを遅らせまくったあげく、中止になったんだっけ

リベンジを果たしたかったのですが…

途中雨降りましたが、すぐに止み無事にゲームセット

リベンジ達成!

よかったよかった

結果は3-2で阪神タイガースの勝利

1点差のいい試合でしたが、随所にプロらしいプレイを見ることができました

何度かミスはありましたが、普段とは違う球場なのでそのへんうまくいかなかったのかな?

あと、今回印象的だったのはマートンの場外弾

ちょうどご飯を食べてて、下を向いていたら周りはワッと騒ぎ出したので顔を上げたら、バックスクリーンの横をまっすぐ抜け、消えていくボールが見えました

ドーム球場だったらフェンス直撃でしょうが、ホームランを生で見るのは初めてで、しかも迫力ある場外弾

マートンありがとう

来年も見に行こう