今年もやってまいりました、静岡ホビーショー
年に一度のお祭りです
もちろん行って来ましたよ
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130519/21/deadman-rip/15/ca/j/o0800060012544994226.jpg">
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130519/21/deadman-rip/46/e2/j/o0800106712544987438.jpg">
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130519/21/deadman-rip/82/57/j/o0800060012544994227.jpg">

ですが、ここ最近ブースの配置がほとんど変わらないorz
昔は毎年、各社の配置が違ったり、ブースの内容が違ったりしてどこにどのメーカーがあるか探すのも楽しみの一つでしたが最近はその楽しみも無くなってしまいました
それに、不景気の影響?か、各社の展示パネルやブースが一緒
これも今年はどんな演出か?と楽しみにしていました
主催者さん、昔のようなわくわく感のある演出をお願いします
マジでお願いします
今年は日曜日に行ったせいか人が多かった
しかも、午後から会議、ということでさっと見てまわりました
時間があればゆっくり見るのですが…
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130519/21/deadman-rip/63/51/j/o0800106712544990224.jpg">


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130519/21/deadman-rip/e9/33/j/o0800060012544994225.jpg">


ホビーショーで楽しみにしてるのは新商品だけではありません
毎年、全国各地から集まってくるモデラーズクラブの作品を見るのも楽しみの一つ
皆さん、力作ぞろいで目移りしてしまいます
ですが気が付きました
既製品を綺麗に作ってあるのを見るのはツマラン
いや、製作した方々バカにしているのではありません
その労力、つぎこんだ時間、お金を考えれば頭が下がる思いです
ですが、やはりフルスクラッチに勝る作品はないと思います
自分で資料を集めたり、創造したり、手探り。試行錯誤しながらも完成した作品を見ると感動すら覚えます
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130519/21/deadman-rip/4c/f1/j/o0800106712544993009.jpg">
















そして、最近一番楽しみにしているのがフリーマーケット
レア物やら、絶版キットやら並んでいるのを見ると購買意欲が掻き立てられ、ついつい財布の紐が亡くなりますw
大体ここで「ほんとに作りきれるか?」と自分でも思う位買い込み、家で積んだままになるのが恒例ですが、今年はそれがなかった
お、これはいいな、これは買う、と言えるものが見つからず手ブラで出てきました
ツイッターでも書きましたがこれは有り得ないことです(自分で言うかw)
やっぱり初日、朝一で行かないとダメだな
おかげで今年はいいホビーショーとは言えませんでした
来年、リベンジして今年の分まで買い込んでやる
年に一度のお祭りです
もちろん行って来ましたよ
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130519/21/deadman-rip/15/ca/j/o0800060012544994226.jpg">

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130519/21/deadman-rip/46/e2/j/o0800106712544987438.jpg">

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130519/21/deadman-rip/82/57/j/o0800060012544994227.jpg">


ですが、ここ最近ブースの配置がほとんど変わらないorz
昔は毎年、各社の配置が違ったり、ブースの内容が違ったりしてどこにどのメーカーがあるか探すのも楽しみの一つでしたが最近はその楽しみも無くなってしまいました
それに、不景気の影響?か、各社の展示パネルやブースが一緒
これも今年はどんな演出か?と楽しみにしていました
主催者さん、昔のようなわくわく感のある演出をお願いします
マジでお願いします
今年は日曜日に行ったせいか人が多かった
しかも、午後から会議、ということでさっと見てまわりました
時間があればゆっくり見るのですが…
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130519/21/deadman-rip/63/51/j/o0800106712544990224.jpg">



href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130519/21/deadman-rip/e9/33/j/o0800060012544994225.jpg">



ホビーショーで楽しみにしてるのは新商品だけではありません
毎年、全国各地から集まってくるモデラーズクラブの作品を見るのも楽しみの一つ
皆さん、力作ぞろいで目移りしてしまいます
ですが気が付きました
既製品を綺麗に作ってあるのを見るのはツマラン
いや、製作した方々バカにしているのではありません
その労力、つぎこんだ時間、お金を考えれば頭が下がる思いです
ですが、やはりフルスクラッチに勝る作品はないと思います
自分で資料を集めたり、創造したり、手探り。試行錯誤しながらも完成した作品を見ると感動すら覚えます
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130519/21/deadman-rip/4c/f1/j/o0800106712544993009.jpg">

















そして、最近一番楽しみにしているのがフリーマーケット
レア物やら、絶版キットやら並んでいるのを見ると購買意欲が掻き立てられ、ついつい財布の紐が亡くなりますw
大体ここで「ほんとに作りきれるか?」と自分でも思う位買い込み、家で積んだままになるのが恒例ですが、今年はそれがなかった
お、これはいいな、これは買う、と言えるものが見つからず手ブラで出てきました
ツイッターでも書きましたがこれは有り得ないことです(自分で言うかw)
やっぱり初日、朝一で行かないとダメだな
おかげで今年はいいホビーショーとは言えませんでした
来年、リベンジして今年の分まで買い込んでやる


















