だいぶ遅くなりましたが…

スーパーフォーミュラ第2戦行って来ました

スーパーフォーミュラって言うのは去年までフォーミュラニッポン、と呼ばれていて、日本国内では最高峰のフォーミュラレース

今年から名称が変わりました

まだ慣れないので、時々Fポンと言ってしまいますがw

スーパーGT以来久しぶりの富士SW

まーとにかく暑かった

晴れたり、曇ったり、小雨が降ったりところころ天気がかわったり

本格的な雨が降らず、観戦日和なのは良かったかな?

さて、レースの方はル・マン24h覇者のロイック・デュバルがポール獲って2連勝、かと思いきや前を走っていたのが自滅したおかげでアンドレ・ロッテラーがSF2連勝

詳細はこちらをどうぞ
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=8&no=49739

ダイジェストも
予選


決勝

ダイジェストがあるのは嬉しい

やっぱ強いわ、この男

2戦欠場するが、出場するレース全部勝ちそうだ

応援していた松田選手が、レース開始してすぐに入ったSCラン中に給油をして、最後まで走りきるという賭けにでましたが、最後ガス欠で止まってしまいました

勝ちを取りに行って攻めた結果なので、本人は納得していましたが、せめて表彰台、と思っていたので複雑です
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
ホンダがセナの1998年日本GPの走行データを元に音と光で走りを再現しました。



たった一回のイベントの為にここまで人と時間とお金とつぎ込んだホンダに脱帽。
最後の川井ちゃんの笑みがその出来栄えを表していると思います。
この人の笑顔が見られれば間違いないでしょう。
コーナーでのシフトダウン、シフトアップ、エンジン音の高まり。
音だけでも走ってるシーンを思い浮かべることが出来ます。
川井ちゃん太ったな~



こちらはメイキングビデオ。
貴重なテレメトリーデータの解析から始まり、エンジン音のサンプリング、特殊なスピーカーの製作等々苦労が伺えます。





こちらは翌1990年の予選。
コーナーで音をよく聞くと細かくアクセルを煽る「セナ足」が聞こえます。

セナが亡くなってもうすぐ20年…
時がたつのは早いです。
昨日、こんなメールが届いた

このメールにフラグを付けるスクウェア·エニックスアカウントーー安全確認2013年7月22日 月曜日 午後9:10
From: "DQ10" アドレスブックに追加アドレスブックに追加発信元: yahoo.com.cnヘルプTo: kai9516 kai9516@yahoo.co.jp
詳細ヘッダー
お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-19 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。
http://secure.square-enix.com.ssmmhh.com/account/app/svc/Login.htm?cont=account

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年07月20日

やってないんで、このサイトに行こうとしたらセキュリティに拒否されたw
初めてだったのでいろいろググってみたらフィッシングメールらしい
ようは、「あなたがいつもログインしてる場所、PC以外の場所、PCからのログインがありました。あなた本人ではない可能性があるので、安全確認の為、アカウントとパスを教えて下さい。」と言うこと

フェイスブックでも変なところからログインすると確認メールが来て、パスを変えさせられるw
それを真似たものかも
だけど、あれ、やめて欲しいな

お客様、と描いてある割には誰彼かまわず送ってるみたいですねw
このメールの発信基は中国みたいですが、香港もありそうです
みなさん気をつけましょう