続けて投稿

講習を受けに小岩まで行ったのですが、前々からラーメン二郎行ってみたいと思っていて、次いつ小岩に行くか解からないので行ってきました

蔵前橋通り沿いにあるのですが、こぢんまりとした店

噂通り人が並んでいたのですが、お昼時なのでもっと並んでいるかと思ってましたが、意外と少なかった

でも、並んだら緊張してきましたw

$OOの動画掲示板

思ったより早く店の中に入ることができました

席は10人位

食券を買って待つこと数分

頼んだのは小ラーメン小豚入り

これは小ラーメンの叉焼増し

ですが、これがまずかった

噂に違わぬ量で食べ終わったあとちょっと腹が苦しかったorz

$OOの動画掲示板

小ラーメンだけで良かったかも

追加したきざみにんにくも辛くて口臭がやばかったので、ブレスケアと胃腸薬も買いました

スープはちょっと辛めで油も多め、あと麺も固め

食べるの大変だったんで味わえなかったのが残念

でも、チャーシューは味がしみてて旨い

他の店も行って食べ比べしてみたくなった

それにしても、隣りの人食べるの早かったw

自分のと同じタイミングで料理来たのに…

それと、ラーメン二郎と言えば「野菜マシマシ」等、マシマシが有名ですが、このお店は対応してませんでした

$OOの動画掲示板

次は品川の二郎だな
先週から今週にかけて東京へ出張してたのでその辺を

東京へは高速バスを使うのですが、行きは大体愛鷹SAで休憩

そこで見つけたもの

$OOの動画掲示板

シマウマ柄のショベルカーなんて初めて見たw

で、その夜秋葉原のゲーセン行ったら、なにやらロケテストやってるみたいで階段に人が並んでいる

来年発売予定のウルトラストリートファイタⅣのロケテだと思ったんだけど結構女の子が並んでる

ん、おかしいな?と思っていたらP4Uの新バージョンだった

このゲームはさっぱり解からないので並びませんでした

つか、今のバージョンが出た時少し触ったけど、ボタンの組み合わせを覚えられなくて挫折しました

$OOの動画掲示板

にしてもこのロケテ期間おかしくないですかw

で、日曜日ですが、なにを思ったのか今度は中野のゲーセンに

そのゲーセンは中野ブロードウェイと言うビルの中にあるのですが、アニメ関連のグッズを扱っている店が多くて楽しかった

$OOの動画掲示板

秋葉原にあったラジオ館に負けず劣らず

次来る時はもっと時間を作ってから来ます

その後にまた秋葉原行ったのですが、駅で九州の物産展を開催していて、両親が九州出身ということで懐かしくて買ってしまいました

ボンタンアメは何度か食べたことあるけど、かるかんと言うのは初めて

OOの動画掲示板
OOの動画掲示板

ちょっと硬い饅頭で、甘くておいしかった

あとは…有名なラーメン二郎小岩店とGFT行ったことですか

それは、次書きます
自分のアメンバーにぢゃみらんさんという方がいます
この方はアイマスPでMMD職人
モーショントレースで動画をいくつかUPしていて、去年のニコニコ超パーティーではこの方が作ったモーションが採用されたこともあります
そのぢゃみらんさんが最近UPした下の最新作を見て、「やよいかわええ、しかもレベルアップしてるしwさすがぢゃみらんさん。ん?この背景はコロニーレーザーの発振器?」と思って聞いたところ、逆にコロニーレーザーって何?と聞かれてしまいました



あい判りました、コロニーレーザー教えましょう

コロニーレーザーとは、アニメ『機動戦士ガンダム』を始めとする「ガンダムシリーズ」に登場する、架空の兵器。
以下(ry
ウィキ参照して下さいw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC

…だってこんなに長い文章書けないし、ウィキの方が詳しいもん
ようはスペースコロニーをでっかいビーム砲に改造しちゃいましたと
まぁ、元がデカイから威力もそれなり
悪魔の兵器です

1stガンダム(ソーラ・レイ)で初登場し、Zガンダム、ガンダムUC(映像は来年)、機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人(漫画)、ガンダムXにも登場しています

ぢゃみらんさんの動画で連想したのはZガンダムの最終決戦でコロニーレーザーの底で戦っていたシーン

TV版


劇場版


どちらかと言うとTV版の方が近いかな?
似てると思いませんか?

ちなみにこちらが1stガンダムのソーラ・レイ
ザビ家崩壊のきっかけ


これがガンダムXのコロニーレーザー 9:14~


あと、ぢゃみらんさんの動画見て連想したのはイース3の「千本柱の間」
オープニングとガーランド・ゾンビと戦うステージです

オープニング



ガーランド・ゾンビ戦


「千本柱の間」と聞くと東京駅の地下、丸の内側にあるスペースを連想します
東京駅丸の内地下
OOの動画掲示板

なんか連想ゲームみたいになってますがイース3を最初にプレイしたのは懐かしきX68000版
なのでX68000版を

このPC、当時は30万くらいで、社会人2年目か3年目の時ボーナス(これも懐かしいorz)つぎ込んで買った記憶が
次はX68000思い出のゲームで更新するかな