建築士会の全国大会二日目
前日の青年フォーラムに続き、19日の青年委員会の担当する交流セッションに参加
流れは前日の青年フォーラムと同じですが、テーマが各地で行われている建築士会のPR活動や会員増強の活動に







やはりどこの県も会員増強は大きな問題であり、いろんな活動を行っていました
今後の活動の参考となるようなものばかりで、自分のところにも取り入れて行きたいです
交流セッションの後、午後に全国大会本番となりますが、うちらは本隊にまかせて、出雲大社へ
ま、半分はここに行きたくて全国大会に参加…なんて言ってはいけませんね
全国大会のついでですが、なかなか島根に行く機会もないのでとても楽しみにしていました
出雲大社とは、島根県にある神社
いつものWikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%A4%A7%E7%A4%BE
今年は60年に一度と言われる本殿の改修が終わり、「本殿遷座祭」が行われました(平成の大遷宮)
60年に一度と言う事で一生に一度か二度のチャンス
さすがに大きなイベント後の土曜日と言うことで参拝客も多く、出雲大社に入る前にお店で出雲そばを食べようとしてましたが、周辺のお店がどこも満員
ここもガイドさんを頼むつもりだったこともあり断念orz





石見銀山同様、施設の解説や歴史を教えてもらいながら参拝
やはり歩いているだけではわからないことも多いので、頼んでよかった
本殿の改修が屋根だけ、とか、檜の皮だけを使っているとか…
いろんな神様が祭られていたりといい勉強になりました
面白かったのはガイド付きの人は横から参拝してもいいみたいで客が並んで待っているのを横目にどんどん前に行って参拝
ちょっとしたVIP気分w
webアルバム
http://withphoto.co.jp/album/ooqant/146678/
出雲大社の後は近くにある島根ワイナリーへ
ここは元産ワインの 大型テーマパークとなっており、ワインの試飲もできます

が、自分は運転手なのでNGorz
そのかわり、いろいろお土産を買い込みました
食べれなかった出雲そばも買って家で食べましたがおいしかった
そばはあまり好きではありませんが、出雲そばならまた食べてみたいです
島根ワイナリーからは宿へ
ちょっと足を伸ばしてお隣鳥取は米子市の皆生温泉へ


夜の日本海と海の幸を堪能していい気分でバタン
最終日も別の日にw
前日の青年フォーラムに続き、19日の青年委員会の担当する交流セッションに参加
流れは前日の青年フォーラムと同じですが、テーマが各地で行われている建築士会のPR活動や会員増強の活動に







やはりどこの県も会員増強は大きな問題であり、いろんな活動を行っていました
今後の活動の参考となるようなものばかりで、自分のところにも取り入れて行きたいです
交流セッションの後、午後に全国大会本番となりますが、うちらは本隊にまかせて、出雲大社へ
ま、半分はここに行きたくて全国大会に参加…なんて言ってはいけませんね
全国大会のついでですが、なかなか島根に行く機会もないのでとても楽しみにしていました
出雲大社とは、島根県にある神社
いつものWikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%A4%A7%E7%A4%BE
今年は60年に一度と言われる本殿の改修が終わり、「本殿遷座祭」が行われました(平成の大遷宮)
60年に一度と言う事で一生に一度か二度のチャンス
さすがに大きなイベント後の土曜日と言うことで参拝客も多く、出雲大社に入る前にお店で出雲そばを食べようとしてましたが、周辺のお店がどこも満員
ここもガイドさんを頼むつもりだったこともあり断念orz





石見銀山同様、施設の解説や歴史を教えてもらいながら参拝
やはり歩いているだけではわからないことも多いので、頼んでよかった
本殿の改修が屋根だけ、とか、檜の皮だけを使っているとか…
いろんな神様が祭られていたりといい勉強になりました
面白かったのはガイド付きの人は横から参拝してもいいみたいで客が並んで待っているのを横目にどんどん前に行って参拝
ちょっとしたVIP気分w
webアルバム
http://withphoto.co.jp/album/ooqant/146678/
出雲大社の後は近くにある島根ワイナリーへ
ここは元産ワインの 大型テーマパークとなっており、ワインの試飲もできます

が、自分は運転手なのでNGorz
そのかわり、いろいろお土産を買い込みました
食べれなかった出雲そばも買って家で食べましたがおいしかった
そばはあまり好きではありませんが、出雲そばならまた食べてみたいです
島根ワイナリーからは宿へ
ちょっと足を伸ばしてお隣鳥取は米子市の皆生温泉へ


夜の日本海と海の幸を堪能していい気分でバタン
最終日も別の日にw




















































