やっぱり溜め込んでしまいました、ブログネタ

10月は順調にこなしてたのに…

熱帯にハマってました

さて、WECの翌週は建築士会の全国大会が茨城県は水戸市で行われました

県代表として出席

大会自体は19日、20日ですが、青年の行事が前日18日にあってそこから参加…

っつって青年なのか俺?って感じですが

いつまでも心は若くありたいものです

新幹線で東京駅

山の手、じゃなくて京浜東北線で上野駅

常磐線で水戸駅まで

水戸は5、6年振りでしょうか…

久しぶりに着ましたが、東日本大震災の影響は大きく、そこらじゅうの道路や土地が沈下していて、歩道と道路や敷地と建物の段差がついていました

そして、常磐線と言えば…

いつか書いたかもしれませんが、以前勤めていた会社の出張で何度か常磐線に乗りましたが、8割くらい行きか帰りで何かあって遅れる…

常磐線は遅れが出ると2、3時間は軽く遅れるという鬼の路線

帰りならまだしも行きで遅れるのはお客さんを待たせてしまうので辛かった

まぁ、今回は特急なのでなんとか時間通りに到着

初日は途中雨が降ったものの無事終了

翌日は朝から大会会場に移動して交流セッションに参加

東日本大震災のレポートを聞きたかったのですが、福岡県主催のディスカッションに参加

もともと興味があった内容なので良かった

積極的に発言したし、意見交換もできていい経験ができました

たくさん土産を買って、午後には水戸を離れ一路東京へ

築地市場の近くに宿と夕食を予約してあり新鮮な魚料理をおいしいお酒を頂ました

3日目は築地市場にほぼこもりきりw

朝はすし、昼は食堂と市場内のお店で済ませました

が、さすがに市場だけあって新鮮

すしはとてもおいしかった

あまりすしは好きなほうではないのですが、これならいくらでも食べれそう

あと、市場は活気が凄い

所狭しと店が並び、朝早くから市場の人や観光客で賑わっていました

朝の帰りには築地本願寺を見てきましたがなんか、こう、日本のお寺じゃない

インドの寺院あたりの雰囲気

しかもインドのイベントもやってたりしてw

さて、ここでも土産をいっぱい買って静岡へ…

となるはずでしたが、自分は打ち合わせがあり、東京に居残り

一緒に行った人達は東京駅まで散策して行ったようです

で、自分は結局東京で一泊

いつも通り秋葉原で遊んで帰りました

来年は島根県で開催されるとのこと

行きたい

出雲大社見たい

絶対逝きます

OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板
OOの動画掲示板