今日、初詣に行って来ました
場所は護国神社

…何年ぶりだろう?
10年位来てないよな
でも、あまり変わってないな、ここは
で、暇だったので谷津山を登ることに
我ながら気が狂ったか、と思いますが、来週ママチャリGPがあるのでトレーニングも兼ねて
さて、小学生の頃は神社横の崖をよじ登って行きましたが、今は道が出来てる
まぁ、さすがにこの年で崖を登るのは危険
おとなしく、道を行きます
なにせ、20年ぶり位に登るので道中いろいろ変わってるところがあって、こんなのあったっけっていう場所ばかり

この広場あったっけ?

谷津山北側

南側

こんな階段あったっ(ry

この広場あっ(ry


頂上から南側を
下側の写真は幼稚園から中学卒業まで住んでいたあたりです
まぁ、ぶっちゃけると真ん中左上にある鉄塔はNTT
右側にイトーヨーカドー
さらに右にツインメッセ
で、NTTの向こうがわが母校の豊中
もしかすると住んでた家も見えるか?と思ったけどさすがに

これいつ作ったの?

これはいったい誰が…

黒船印刷はこの下ですw

さらに南側
スポーツシラトリが見えます


ここは静岡工業(今は静岡学園ですが)の部活でよく来た広場
当時はここまで整備されてなかった気が…

で、これが静岡工業からの階段
かなり急
懐かしい
それにしても、よくこんな階段登り降りしてたな~



清水公園まで降りて来たけど、こんな舞台いつの間に作った


清水公園も昔はただの広場だったハズなのにこんなに整備されて…
もう、昔の面影は無いな~
しかし、時が経てばいろいろ変わるものですね
今度は10年後位に来てみるか
もう、太ももが筋肉痛orz
ああ、年は取りたくないな
場所は護国神社

…何年ぶりだろう?
10年位来てないよな
でも、あまり変わってないな、ここは
で、暇だったので谷津山を登ることに
我ながら気が狂ったか、と思いますが、来週ママチャリGPがあるのでトレーニングも兼ねて
さて、小学生の頃は神社横の崖をよじ登って行きましたが、今は道が出来てる
まぁ、さすがにこの年で崖を登るのは危険
おとなしく、道を行きます
なにせ、20年ぶり位に登るので道中いろいろ変わってるところがあって、こんなのあったっけっていう場所ばかり

この広場あったっけ?

谷津山北側

南側

こんな階段あったっ(ry

この広場あっ(ry


頂上から南側を
下側の写真は幼稚園から中学卒業まで住んでいたあたりです
まぁ、ぶっちゃけると真ん中左上にある鉄塔はNTT
右側にイトーヨーカドー
さらに右にツインメッセ
で、NTTの向こうがわが母校の豊中
もしかすると住んでた家も見えるか?と思ったけどさすがに

これいつ作ったの?

これはいったい誰が…

黒船印刷はこの下ですw

さらに南側
スポーツシラトリが見えます


ここは静岡工業(今は静岡学園ですが)の部活でよく来た広場
当時はここまで整備されてなかった気が…

で、これが静岡工業からの階段
かなり急
懐かしい
それにしても、よくこんな階段登り降りしてたな~



清水公園まで降りて来たけど、こんな舞台いつの間に作った


清水公園も昔はただの広場だったハズなのにこんなに整備されて…
もう、昔の面影は無いな~
しかし、時が経てばいろいろ変わるものですね
今度は10年後位に来てみるか
もう、太ももが筋肉痛orz
ああ、年は取りたくないな