今日、初詣に行って来ました

場所は護国神社

$OOの動画掲示板

…何年ぶりだろう?

10年位来てないよな

でも、あまり変わってないな、ここは

で、暇だったので谷津山を登ることに

我ながら気が狂ったか、と思いますが、来週ママチャリGPがあるのでトレーニングも兼ねて

さて、小学生の頃は神社横の崖をよじ登って行きましたが、今は道が出来てる

まぁ、さすがにこの年で崖を登るのは危険

おとなしく、道を行きます

なにせ、20年ぶり位に登るので道中いろいろ変わってるところがあって、こんなのあったっけっていう場所ばかり

$OOの動画掲示板

この広場あったっけ?

$OOの動画掲示板

谷津山北側

$OOの動画掲示板

南側

$OOの動画掲示板

こんな階段あったっ(ry

$OOの動画掲示板

この広場あっ(ry

$OOの動画掲示板

$OOの動画掲示板

頂上から南側を

下側の写真は幼稚園から中学卒業まで住んでいたあたりです

まぁ、ぶっちゃけると真ん中左上にある鉄塔はNTT

右側にイトーヨーカドー

さらに右にツインメッセ

で、NTTの向こうがわが母校の豊中

もしかすると住んでた家も見えるか?と思ったけどさすがに

$OOの動画掲示板


これいつ作ったの?

$OOの動画掲示板

これはいったい誰が…

$OOの動画掲示板

黒船印刷はこの下ですw

$OOの動画掲示板

さらに南側

スポーツシラトリが見えます

$OOの動画掲示板

$OOの動画掲示板

ここは静岡工業(今は静岡学園ですが)の部活でよく来た広場

当時はここまで整備されてなかった気が…

$OOの動画掲示板

で、これが静岡工業からの階段

かなり急

懐かしい

それにしても、よくこんな階段登り降りしてたな~

$OOの動画掲示板

$OOの動画掲示板

$OOの動画掲示板

清水公園まで降りて来たけど、こんな舞台いつの間に作った

$OOの動画掲示板

$OOの動画掲示板

清水公園も昔はただの広場だったハズなのにこんなに整備されて…

もう、昔の面影は無いな~

しかし、時が経てばいろいろ変わるものですね

今度は10年後位に来てみるか

























もう、太ももが筋肉痛orz

ああ、年は取りたくないな