津野米咲 | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

 

 

仕事中、車の中で訃報を知る。  ちょっと、いや、いや、ちょっと待て・・・・

衝撃過ぎて・・・・・血の気がサーっと引いた。  で、その後、10分ぐらい心臓痛かったな。

 

何故なんだ、とゆう言葉しか出ない。 いやもう、ほんとに何故なんだ・・・・

 

俺は、なかなかガールズバンドにはハマらないタイプなんだか・・・赤い公園は好きだったし

おそらく最もハマったガールズバンドだったと思う。

 

デビュー後からの後追いだったけど、インディーズ時代のCDとかも全部買ってた。

初代VOの佐藤千明が抜けてからは、熱も薄れていったけど、それでも新譜の曲や情報は

TwitterやYouTubeでよく見てたし、今後の活動状況も不明ではなかったし・・・・

 

もう、何故なんだろうか・・・・・

 

知り合いでも何でもない、ただの音楽ファンの俺ですらこのダメージなので

メンバーや近親者は相当なものだろう・・・

 

ご冥福を祈るとしかない。もう本当にそれしか出来ん。

しばらくはアルバム聴きまくるだろうな。

 

 

 

赤い公園を知り好きになったキッカケの曲。 たまたま見てた深夜ドラマのテーマ曲だったんだが

あまりの格好良さに、すぐに調べたりしてたなぁ・・・・

 

 

 

 

 

メジャーセカンドアルバムの1曲目 発売当日に自宅に届いてこの曲を聴いた時は

100%天下取ると思った。 赤い公園の中でも完成度はかなり高い曲だと思う。

 

 

 

 

プロデューサーの亀田誠治が自分の葬式の時の見送りにはこの曲を流してくれとまで

言わしめた風が知ってる

 

 

 

赤い公園は、ほぼすべての曲が津野米咲の作詞作曲。

才能とセンスの塊みたいな人だけに、繊細な所も人より多かったのかもだろう・・・・

 

 

 

 

 

スマップの50枚目とゆう節目のシングル曲をわずか21歳で作詞作曲したのも凄いが

デビュー後まだ間もないガールズバンドの津野米咲の音楽センスを見極めてた人も凄いなと。

https://youtu.be/_nl3it6Qqrg

↓ コレ、津野米咲本人とスマップが共演した唯一の映像みたいです。

 

 

 

 

本当に、本当に、本当に、ご冥福をお祈りします。  

数々の曲はこれからも受け継がれてゆくでしょう。

 

 

合掌。