白い暴動 4/17よりレンタル配信(期間限定) | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

 

レンタル可能期間は、4月17日~5月15日。

配信プロットフォームは、アップリンク・クラウド、Amazonプライムビデオ、GYAO!ストア、

クランクイン!ビデオ、COCORO VIDEO(ココロビデオ)、TSUTAYA TV、DMM動画、dTV、

ひかりTV、ビデオマーケット、ビデックスJP、ムービーフルplus、music.jp、U-NEXT、Rakuten TVなど。

配信開始日、価格は、配信サービスによって異なる場合がある。

 

 

だ、そうです。  これは良いですよね!やりますね!

 

 

こんな状況で、映画館も休館してる所も多いでしょうし。 仮にやってても見に行く人もほとんど

おらんだろうし。

 

家にいながらして、心を燃やしましょう。 PUNK IS NOT DEAD !  

 

で、嬉しさのあまりクラッシュを検索してたら、

1982年2月1日の中野サンプラザでの来日ライブが映像が!! 興奮した。

 

しかも、この映像、なんと和訳の字幕まで付いてるじゃないですか。(テキトー感すごいけどね) 

後半になるにつれ、どんどん字幕が無くなっていのもご愛嬌。(多分、面倒になったんだと思う)

でもって、メンバー達も来日アーティストあるあるの、日本の漢字がプリントされたハチマキしてます。

しかも、団結と神風。 なんとゆうセンスか。 

 

そして、最後の曲 White Riot(白い暴動)では いきなりの劇画タッチで画面いっぱいの和訳字幕!

思わず吹いたけど、これぞ80年代!! 

多分、この仕事を任された当時の音楽関係者はクラッシュ好きだったんだと思う。

でもやっぱり、テキトー感が凄いです。 でもそうゆうのも80年代クオリティだったんだよな~

 

 

思わずスクショした

 

 

 

London Calling 00:50 Safe European Home 4:18 (White Man) In Hammersmith Palais 9:05 Brand New Cadillac 13:50 Charlie Don't Surf 16:05 Clampdown 22:10 This is Radio Clash 26:50 Armagideon Time 31:48 Jimmy Jazz 36:59 Tommy Gun 43:00 Fujiyama Mama 46:50 Police On My Back 49:10 White Riot 52:24