FF7リメイク 二週目開始 | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

 

リメイクは猫ゲーですね(違う)  現段階での家庭用ゲームでは最高峰の猫のグラです

 

 

 

とりあえずクリアはしました。  演出シーンが多いんだけど、泣けるとこ多いです。

列車墓場でのエアリスの過去シーン、エアリスがマリンを迎えに行くシーン、とかは思わず涙でした

 

とにかくエアリスが良い子過ぎて、こんなにも良い子が後半で殺されるのかと思うと・・・・

ちょっとしんどいです、もうすでに。

 

でも今回、バレットが一突きで殺されたのに簡単に生き返るとゆうシーンがあるんだが・・・・・・・・・・

 

これってまるで今回のリメイクはエアリスも生き返りますよと言わんばかりの伏線としか思えず。

とてもモヤモヤするなコレ。

非情に可哀想なんだが・・・エアリスは死ぬ運命のままでいて欲しいかな。

生き返ったままでエンディングになったらスクエニ叩かれまくると思う。

 

あ、ケットシー出てきましたよ。 10秒程度でセリフもないけど。 まさに猫ゲー(違う)

 

 

 

 

 

ティファがクラウドって呼んだあとの猫の耳がピピっと動くとことかリアル過ぎる。

しかも俺が最も好きな三毛猫。 

 

 

 

 

 

で、FF7と言えば、凄く印象に残ってたのがイン&ヤン。

リメイクではこのモンスターがどうゆう描き方されるのが楽しみですかね~

 

 

自粛、自粛で外には出れないので

引きこもって、二週目のハードをガッツリやり込みます。