Soldiers Under Command | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

思い出のアルバム

ストライパーの2nd フルとしては1stかな。


例の如く、田川からの影響。

 

当時のメタルは(今もだけど)なにかとゆうと悪魔的な歌詞が多く

 

悪魔を崇拝してる歌詞や

殺戮がどうとかこうとかのおどろおどろしい歌詞とか

宗教的であり破滅的であり退廃的であった。

 

そんな中でストライパーは真逆で

 

聖に関した歌詞が多く(らしい)

田川からは「今までにないメタルだぜ」と聴かされたが

正直、洋楽だし、歌詞はわりとどうでも良いんだがねw

 

 

それよりもこの画像で分かる通り

 

 

バンド名から楽器、衣装に至るまで全てがストライプで

(なんてダセー奴らなんだ・・・)とゆうのが最初の印象。

 

いや、曲は格好良いんですよ。

 

メロディラインも綺麗だし、

ボーカルの声もメタルにありがちな絶叫系ではなく綺麗な声

 

しかし、なぜにストライプ?

 

しかも工事現場でのアレと同じカラーリングって・・・

本気?冗談?本気ならヤバくね?

 

いや、マジに曲は格好良いんですがね。

 

 

当時、見た目も重要視する高校生の私ですからね。

 

(いくらなんでもコレはないだろオメー達・・・)

と、思ったものです。

 

しかし、曲は良いのでこのアルバムは良く聴いてました。

 

 

 

このPVの15秒当たりの女性に注目↓

 

 

まるで当時の私のような目線で

(あんたら、その格好マジなの?)ってゆう風にしか見えません。

 

https://www.youtube.com/watch?v=zp5Ahx4wmgQ

 

 

 

いや、ホント、曲は格好良いんですけど。