風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

 

を、買いました。 車のリアゲートが落ちてこないようダンパーに咬ませる部品です。

 

Z33のクソリアゲート(例によって以降クソ回数増えます)はとにかく重く、よく落ちるのです。

これも前回のクソクソパワーウインドウモーターと同様、検索するとわんさか出てきます。

 

リア開けてる時に、落ちてきてギロチン食らった事二回ほどあるけど・・・・

それはそれは痛いですよ。 でもって、かなりイラつきます。 まさに、やり場のない怒りです

 

標準でも重いのに、エアロの羽付けてるのでさらに重くなります。

なので、4年ぐらい前に一度ダンパーそのもの(1万円ぐらいした)を交換したんだけど

一年持たなかったです。まったくもってクソクソクソであります。

 

なもんでそれ以降はいつも釣竿をつっかえ棒としてかませてました

こんな感じ ↓

 

 

この釣竿かませスタイルで3年ぐらい過ごしてきたので、別にもうこれでもいいんだけど・・・・

大型の荷物を出し入れする時はやはり若干やりにくいのです。

 

なので、ダンパーまた変えるか~と思って色々と検索してたら

ストッパーなる部品があるじゃないですか。

 

しかも1000円そこらってオイ! 激安じゃないですか!!!

 

 

即注文! 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、ダンパーにかませてみました。  

 

おお! すごい!  ビクともしない!  

 

釣竿、一本なくなっただけで、なんとも言えない開放感!!!!

 

 

 

 

 

左手でクソクソクソクソゲートを支えつつ、 右手で咬ませて締めるだけ。

 

若干の慣れがいるとは思いますが・・・・

 

それを補ってあまりある商品かと。

 

 

このギロチンストッパーには素直に感動。

 

と、同時に

 

日産のクソクソクソクソ部品具合が苛立たしい。 ので、あります。

 

でもZが好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターミネーターニューフェイト鑑賞後、わずか30分程の間をおき、アナ雪2へ。

しかも4DX(初) いや、すんごいのね4DX。 確かにアトラクションですコレ。

 

 

 

 

公開間もないし、4DXだし、映画の日で料金下がるし、この三つのタイミングを狙ったかのように

完全満席! しかも子供連れがめちゃくちゃ多い!

映画が始まる前はそこらじゅうから子供達のやんややんやの声が聞こえる。 

ちびっ子達が楽しみにしてるのがビンビン伝わってきてなんとも微笑ましい気分になる。

 

 

本編上映中は流石に皆静かに観てるが、それでも自分の席に近い子供の声は聞こえてくる時もある。

子供なりに気を使ってヒソヒソ話のトーンなんだが、

それでも 『ママー、オラフが○○で○○だよー』 とか聞こえてくる。

 

 

因みに俺は、そうゆう上映中に聞こえてくる子供の声はまったく気にしないのだ。

むしろ、映画を観ながらも (そうか隣の子には、オラフが○○で○○なのか) 可愛い奴め!

とか思えるぐらい心が広いのだ。 自分で言うなとか思われるがそうなのだ。全然平気だし、許せる。

オッサンの咳払いの方がよっぽどイラっとくる。 対オッサンには心は狭いのだ。

 

 

で、感想なんだけど・・・・ (ネタバレはしません)

 

 

まず子供時代のアナとエルサの可愛さったらもう・・・・・悶絶のたうち回りレベル。

前作もそうだが、今作も、あまりの可愛さに気絶しそうです。 特にアナが。

エルサは子供時からお姉さん的な振る舞いがあります。

 

 

この子供の時に、両親から聞かせてもらった話が、今作のキーになります。

 

前作で両親はすでに死んでしまってるんだけど、今作でその死についての謎や

両親の過去の出来事が徐々に解明されていきます。

 

話の内容は勿論違えど、 基本の流れは前作と似てるような感じがしないでもない。

今作も暴走するエルサを助けるアナとゆう図式が当てはまるとは思う。

陰と陽 光と闇 アナとエルサってどこかそんな感じがする。

 

とにかくアナのお姉さん想いがもう凄くて凄くて、本当に心打たれる。 

いつでも全力で、飾らなくて、天真爛漫。 こんな良い子いる?? いや、絶対おらんやろ。

 

エルサも妹を想う心は勿論あるんだが、前作で幼少期にアナを誤って傷付けた事を

未だに心のどこかで引きずってる部分がある。(と、思う)

なので、アナを危険な目には合わせたくないとゆう気持ちが先走り、空回りする事も・・・・

 

ネタバレ防止の為、あまり多くは書けないが、

今作も、基本は冒険活劇で、最初から最後まで、バッチリ楽しめた。 笑って、泣いて、もう満足です。

前作が姉妹愛で、今作は姉妹愛と家族愛。 確かに二つで一つの作品って感じですかね。

 

松たか子の歌唱力もすごいです。 パワーメタルいけます。(やる訳が無いが)

 

オラフもまったく違和感無し! 声優って本当に凄いなと。

 

購入したパンフに載ってたグッズの中に、一個275円のソフビが!!!

ちょっと欲しいかも。

 

 

対象年齢3歳以上だと???  ギリギリでクリアしてるぜ。 

 

 

 

 

てな訳で次は字幕で観ようかなと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

観てきました。 映画の日に映画観るなんて人生初のような気がする。多分

価格も下がるので、ハシゴしました。

3年前のシーズンズとあぶ刑事フォーエバー以来のハシゴ。

 

アナ雪を4DXで見る為に、ターミネーターは吹替を選択しましたよ、と。

これでほぼ間を置かずに連続で観れました。

 

 

 

スクリーン入口にあった、新型ターミネーター REV-9のオブジェ

こうゆうのって公開終了後、どうするんだろう・・・・・

 

どうせ使い道ないんだろうから、配給会社の倉庫に眠らすぐらいなら

オークション出せば良いのにと毎回思う。

ファンが相当な金額で落とすと思う。 100万なんて余裕で超えるだろう。

 

 

 

 

 

別の場所にある、REV-9の等身大パネル。

横に並んで一緒に撮りたかったが・・・・・休日かつ映画の日とゆうこともあって

館内は凄まじい人・・・・恥ずかしくて諦めました・・・・

 

 

 

 

 

 

とゆう訳で、ニューフェイト。

 

原題はダークフェイトなんだが、なぜか邦題はニューフェイト。 

 

 

ターミネーターも映画としては6作品目になるので、マンネリもあるし、

内容も大体がいつも通りの、人間対ターミネーター、 ターミネーター対ターミネーター

毎回これかい! みたいな部分も否めないしなんだが・・・・

 

だが、それでも構わんのです。 T2からずっと映画館で観るのはもはや義務なのです。

で、 T2を超える事は絶対に不可能なんだけど、構わんのです。

 

迫力のバトルシーンを観ては興奮するし、ドキドキできるし、それで充分。

ストーリーも勿論大事だが、アクションの迫力なくしては成り立たないのが基本かなーと。

 

今回はリンダも復活してるので、一体どうゆう風に物語に絡んでくるのだろうかと思ってたが

( あぁ、なるほど、こうもってきたか・・・)

 

やや、強引な気もしないでもないが・・・  T2の正式続編と言うからには

未来の設定を変えるしかなかったのかもしれん。

 

だから、新型ターミネーターのモデル名がこれまでのようにT○○じゃなく REV-9なのか・・・・

強化型人間のグレースの存在も良かったと思う。

 

グレースとダニーが物語の主軸で、シュワのT-800型とサラはどっちかと言うと支える側。

これまで全作品、一貫して主軸だったジョンコナーではついに、なくなったのだ。

 

面白かったですよ。 充分楽しめました。

 

にしても、まだ公開されて間もないのに、もうメイキング映像がYouTubeに上がってんのね。

普通ならDVDが発売されて、特典として入るような映像がネットで観れるなんて・・・・・

これも時代か・・・・

 

 

 

次回、アナと雪の女王2へ続く。

 

 

 

 

 

 

 

11/29 公開は前から知ってたけど・・・・

公開に合わせて主演俳優が来日してるなんて知らなんだ・・・

しかも映画館でのイベントっぽい?? トークショー後にそのまま復刻版観たのかな多分。

ええの~ (^O^)

 

にしても、40年経過してもこの若さよ。 日本人なら見るも無惨に老け散らかすであろう。

 

 

すべてのゾンビ映画の原点がコレですからね。

もう何度も観たけど、やはり映画館で観れるチャンスはこの先、ないと思うので

行っとくべきか。

 

にしても、東京は渋谷1館のみってオイ。 こんな名作なのに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だとさ。 まったくこいつらときたら・・・・・

 

2015年を最後に今後、一切の活動を停止するとかの契約書にサインし・・・・・・

仰々しく、記者会見まで開いて・・・・・・

ニッキーはTwitterにモトリーが完全終了した事を告げるツイートまでしといて・・・・・・・

 

これかい(゜д゜)   まだ4年だぞ。 せめて10年ぐらい間あけろよ。

 

 

 

 

公式サイトに上がった復活を告げる動画。

 

例の契約書が爆発します(笑   演出が古典的過ぎるだろ。

 

 

 

が、何度も書いてるが、メタルのキッカケがモトリークルーなので

 

こうなったら、死ぬまでやれよって感じではある。 

暴飲暴食+ドラッグの不摂生フルコースなのでどうせ長くは生きれないだろう ←ド失礼

なので来日したら必ず行く!

 

俺が大好きだった80年代モトリークルーの画像もインスタに沢山ありますよ、と。

 

 

 

 

 

 

2015年最後のツアーの最終日?? 12/31のやつかな・・・