若洲公園② ゲートブリッジ編 | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

 

 

若洲公園はゲートブリッジの高架下にあり、むちゃくちゃ釣り人が多いです。

 

今はコロナ禍で人でも減ってるとは思うけど・・・多かったですよ。

ソーシャルディスタンス用のパイロンも置かれてますので感覚は開いてる方だと思うけど・・・

それでも多い。 現状でこれだから、コロナ禍前はさぞかし人出が多かったんであろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲートブリッジまでの昇降タワーがあるので、登って、ついでにゲートブリッジを歩きました。

結構、歩いてる人が多かったですね。

俺が行った時はまださほど寒くない時期だったのもあると思うけどね。

 

今はもう、日中でも気温も低いし、相当寒いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この写真の真っ直ぐな防波堤は、普段は釣り人に解放されてて

いつもは凄い人だかりみたいです。

 

今はこんな状況なので開放されてませんでした・・・・残念・・・・・あるいてみたかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼けがとても綺麗でしたよ。

日が沈むにかけて、釣り人以外に、高性能カメラ片手にカメラが趣味の方たちも増えてきました。

 

 

 

 

 

夜はお約束のライトアップ。

 

これも綺麗でした。 

 

 

 

 

 

次回、猫編へ。