お台場  | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

 

 

若洲公園後、ついでだし、近いしで、お台場へ。

 

まー、いつ来ても綺麗ですね。 毎回思うが、何度でも思う。 

 

 

 

 

同色ライトアップでとても綺麗でしたよ。 行ったのは11月頭なんで全然平気でした。

 

今はもう激寒で夜景どころではないと思うが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ユニコーンガンダムも勿論見た。 ちょうどデストロイモードのままでした。

 

 

 

 

 

 

なんてことない通路もライトの色が変わって、それはそれは綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

この南京錠システム、湘南平のパクリだよね。 パクリと言うか・・・・真似?

同じように思ってる人も絶対おると思う。

 

 

 

 

 

 

 

フジテレビ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても、 本当に凄い変貌を遂げたエリアだとつくづく思う。

ビフォーアフターにも程があるだろ!って、言うぐらいお台場は変わった。

ここまで変わった場所って、日本中探してもココが絶対に断トツじゃなかろうか。

 

 

 

昔のお台場なんて、レインボーブリッジもまだなかったし、

海辺はゴミが散乱してるし、道はガタガタだし、夜はヤンキーとか暴走族とかしょっちゅう来るし

ひたすら空き地か、業者の工場しかなかった。

汚い以外のイメージが持てなかった。 (第三台場は昔からあった)

 

それが、これですよ。 

可能なら、お台場のタワマンに住みたいぐらいですわ。