● 【2/27】幸せになりたい!けど、今幸せじゃないあなたへ


20年間で2万人以上の男性を虜にし

1000人以上の風俗嬢を育成してきた


男性心理と性のスペシャリスト

心理カウンセラー

セクシャリティ解放ヒーラー


ジュンコです。




2月27日に迫ってきました、

 2/27(日)Five Counselors1dayWorkshop〜わたしなりの幸せとは?〜


このワークショップでのタイトル。


あなたなりの幸せとは?



私たちは形あるものや、言葉、態度


○○があるから幸せ。

○○してくれたから幸せ。


外側の価値で幸せを満たそうとしがちです。


もちろんそれが悪いわけではないし、それも幸せの一形態ですよね^^




私も過去はそうでした。


結婚して子供がいて、裕福そうな人を見るとめちゃくちゃ劣等感を感じて凹んでいました。


私は薄暗いソープランドで血反吐を吐きながら孤独に生きているのに、


なぜこのなんの苦労もなさそうな人たちがこの世には存在しているんだ。


(全て妄想劇場なんですが、妄想が正しい!と全く疑っていないんですよね)


私は不幸だわ、と。


私はいつも周りと比べては、自分のやることなすことを否定してきました。


そして、だんだん周りが全部敵で、自分が責められているような気がするんです。


だから、誰とも親密になれませんし、いつも孤独です。


上っ面だけ付き合うことはできても、いつも虚しいし寂しいんですよ。


怖いですよね。


全て自分が選んだ人生なのに、何故か自分だけ不幸で悲劇のヒロインになろうとしているわけですから。


このころは、私が住む世界を否定し、自分じゃないものに生まれ変われば、幸せになるのではないか、とずっと考えていました。


要するに、自分なりの幸せよりも、周りの形に合わせて、真っ当な人生(?)になることで


幸せになれる、と思い込もうとしていました。


私は自分の人生を丸ごと否定し、自分以外の人間になろうとすることが幸せなんだ、と思って疑わなかったんです。


でもそれって、結局ずっと自分を否定し続けている行動ですから、全然幸せじゃないんですよ。





私は気付いていなかったんです。


周りに合わせることが幸せである、のではなく


周りに責められないような生き方をすれば楽になれる、という


幸せよりも、世間様に責められない「正しい行動」しか選べなくなっていることに。



このときは、罪悪感と無価値感を満たすためだけに行動していますから


いちいち間違えている他人に腹が立つし

(正しさの争い)

恋人からの連絡がないだけでしんどいし

(恋人なら連絡すべき!という観念)


幸せよりも、○○すべき、○○せねば。


べきべきさん、ねばねばさん。


そりゃめんどくさいんですよね、私の人生そのものが。


そんなときに、さまざまななカウンセラーさんと出会い、ワークショップに参加しながら、


あら、もしかすると、私は自分だけが勝手に自分を責めているだけで、それほど周りは私を責めていなかったわ。


この真実にやっと出会っていきます。


責められないように○○すべき、という人生しか選べなかった私が、カウンセラーになってみたい、と学び出したのもこのあたりでした。


もし私があのころに


また世間様から責められるわ、とすっこんでいたとしたら。


今の私はおらず、多分もう死んでいたように思います。


そんぐらい、人生がしんどかったですから。



ところが今はどうでしょうか。


私は自分のやってきたことを正当化するつもりもないですし、風俗という世界を


「人を癒す立派な仕事だから認めて!」とも思いません。


嫌いな人もいるでしょうし、偏見があることも承知ですし、それでいいと思います。


それでも、「責められる!」という怖さや、後ろめたさはあまり感じなくなってきたように思います。


完全になくなることもないですし、分かり合えない人とは分かり合えないでしょう。


それでいいんです。


分かり合えない人に、


私のことを分かってくれ、認めてくれ、と自分じゃない姿でいい子ちゃんのフリして違和感を感じながら生きることより、


私は私を必要としてくれる人のため「だけ」に生きられたらもう十分なのです。


私が、しんどい孤独な人生から抜け出せたのはまぎれもなくカウンセラーという仕事のおかげであることは言うまでもありません。


これが「ミッション」「魂の使命」だったのかな、と今なら思います。



私たちは誰かから、嫌われないように、好かれるために、我慢したり、良い子でいると


束の間の平穏はあれど、幸せはなかなか感じられないでしょう。


だって、本来の自分のやりたいことよりも、全ての基準は


嫌われない、責められない方法なわけですから。


幸せとは、自分の使命を生きる。


ミッションを生きることで感じられることなのかも知れません。


あなたのミッションはなんでしょうか?


子供を生むことでしょうか?

だれとどんな生き方をしたいのでしょうか?

どんな仕事をやってみたいのでしょうか?


自分の人生に自信がなくなったときは、あなたのミッションを生きることで、私たちは救われるのです。


何かや誰かという「役割」を生きる、我慢や犠牲という人生から、


私のために、という「ミッション」


あなたなりの幸せを、私たち5人がかりで、探すお手伝いをさせてくれたらとても嬉しいです^^


こちらで5人のカウンセラーがあなたを待っています^^


ジュンコ



ジュンコ出没、サービス内容まとめ


今後のセミナー、カウンセリング、その他のお知らせ


「身も心も繋がり永遠の愛を手に入れる!」セクシャリティ解放継続カウンセリングコース

【無料メルマガ】感度を上げて彼のナンバーワンになる!6日間メール版大人の性教育講座 


■公式ライン

ランダムにプチコラムや、気づきのひとことをあなたに送っております。

また、ゲリラ企画や動画コンテンツなどはこちらのみで公開予定です。
友達追加ボタンをクリックして、私とお友達になってくださいね💖


◆今後のコンテンツとして、Twitterとブログをメインに活動予定です。


Twitterはこちら!フォローしてね♪

また、クライアント様とコンテンツの安全性を守るため、サブスク制会員限定コンテンツを現在作成中です。


全ての情報はこちらのブログに掲載していきます。


メルマガ、公式ラインは、
私の更新情報、カウンセリング優先案内などがメインです。

週1〜配信しておりますが、一番情報として正確なのはブログです。


ご参考になさってください^^