#今日のひとことブログ | ジャンルが迷子な日記

ジャンルが迷子な日記

仕事の愚痴多め。

そういえば…



なんとかかんとかって居酒屋の経営者が



うつ病になった時に1人でご飯食べに行って…



他の集団客の大騒ぎにストレス抱えて逃げ帰った事で…

そこからなんか、居酒屋始めたとか、自己啓発始めたとかで



無理に講習にも行かされて、



全力で知らない人とじゃんけんさせられて

全力でリアクションさせられて

意味わからんこと語らされたけ



きっついなぁ…ネガティブあほじゃん。




結局その居酒屋の人

お仲間作ろうとしたんだったか、人間関係を幅広く作って、会社大きくしてって話だったと思うけど…



話しかけるきっかけにわざとぶつかってきたり

目の前に小銭落として拾わせることから話しかけて…



って


今のご時世でそれは怖い凝視



嫌だ…



そんなん、うちの住んでるマンションの角隣の住人の玄関連打とかやばすぎじゃん…




まあ最近…



ソロ活って言うか、単独行動で自分1人での楽しみ方をあれこれしてる私なんだけど…



目の前で談笑してる人らは結局

周りが見えてないだけ


あれは羨ましいと言うより




配慮できん



だけだし…


なら私も他人に配慮は最低限。

学習にもなる。






仲間の良さっつーか

みんなで渡れば怖くない的な奴かなぁ…って傍観する始末なのだが…



なんせ…

一時期トレーニング室でされた嫌がらせも



仲間とつるんでやれば怖くない



から起きた嫌がらせなので



ああいうときの集団心理やばいなぁ。


って思いながら



おひとり様活動、いわゆるソロ活してる。

一時期たくさんいた、意地悪さんのお仲間は最近あまり見ない。





ちなみに今は



隣に赤ん坊引き連れたおかんが来て

座席で赤ん坊好き勝手させて



赤ん坊があわよくばこちらにちょっかいかけてくれども




こいつらは他人。



で終始スルー。




ソロ活ですから。(るん)





今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する