ワクワクしますねおねがい



10月になり、いよいよ

新NISA戦略を固める時期になりましたねニコニコ



私はSBIには浮気をせず、

楽天証券でつみたてNISAを続けます照れ


使いやすいのよ、楽天証券口笛




楽天証券は新NISAについての発表がありました。




つみたてNISA(年40万まで)
つみたて投資枠(年120万まで)

になりますが、
現行の設定を変更しない方は
何もしなくてよさそうですびっくり



イエローハーツ金額の変更
イエローハーツ銘柄の変更

新NISAで変更がある方は

11/13 8時〜12/12 18時

の間に変更(積立予約)すると

2024年1月の注文に間に合うそうです!!



変更した場合、
現在の設定は自動で解除されるそうですウインク



楽天証券のつみたては、
ポイントがつくのが50,000円までなので、

NISA枠で33,333円

特定口座で16,667円


という組み合わせでつみたてされてる方が
いらっしゃるかと思いますスター




その方は、特定口座分を廃止して
50,000円全部つみたて投資枠に
変更しましょうねニコニコ

特定口座分は利確した時に
利益が20%ひかれちゃいますからね。




また、つみたて投資枠は
月最大10万円まで投資できますので、

5万円を超える分は、
引落方法を分散させましょう。


楽天カード最大50,000円
楽天キャッシュ最大50,000円


ポイントの取りこぼしを防ぐ!!


ん?コレは設定じゃなくて
楽天側が自動でやってくれるのかも?




11/13から変更開始ですニコニコ






楽天証券で、株ミニとか使ってる方は、
今日から手数料が無料になります!!






ゼロコースに変更することを忘れずにねおねがい




また何か新しい情報が出たらシェアしますおねがい


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





サムネイル

いいね飛び出すハートコメント飛び出すハートフォロー飛び出すハート

ありがとうございますおねがい

 

リブログラブラブリンクラブラブ

大歓迎ですおねがい