ふるさと納税の旨味が‥

マネカテの方はすでにご存知かと思いますがニコニコ



今年の10月からふるさと納税がかわります。





ざーっくり言うと、


返礼品が減る


値段が上がる




例えば。例えばだよ。


牛タン。


これ、知ってました?


まさかの外国産とかあるんだよね笑い泣き笑い泣き


県内の国産じゃないなんてショボーンショボーン


その県に納税する意味!笑い泣き笑い泣き


こういうのがアウトになりますスター


地元で生産されたもの限定!




あとは、経費。

ワンストップの書類発行などの経費も

商品代に入ります。


いままでは厳格じゃなかったけれど、

納税額の50%以下に抑えるためには、


返礼品の内容量が減るか、

金額がアップするか、


になってしまうところが増えそう。




年末にならないと源泉徴収票出ないしと、

駆け込みふるさと納税する人が多いと思いますが、

今年は早めにやらないと。



損しないようにね口笛


レポ追いついてませんが、

ふるさと納税届いてますニコニコ 


これだけ書いてある笑い泣き鉛筆


  フルーツ定期便


スイカ4玉



合挽10個とビーフ10個




追々レポしますので読んでもらえたら嬉しいなニコニコ



SALE中かつポイント5倍は今日ニコニコ

イベントバナー


要エントリーニコニコ

イベントバナー



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





サムネイル

いいね飛び出すハートコメント飛び出すハートフォロー飛び出すハート

ありがとうございますおねがい

 

リブログラブラブリンクラブラブ

大歓迎ですおねがい