お願いおまかせ広告ですOK

 

 
 
 

 

 今日は5のつく日ピンクハート

 

 

必ずエントリーしてねニコニコ

イベントバナー


楽天カード利用する人はこちらもエントリーウインク

イベントバナー


 

 

努力義務って言うけれど。




 

 


大人は自己責任でいいと思う。


でも!


子ども‥18歳未満の未成年は

法律で義務化してもいいんじゃない?


小さい子の自転車一人乗りは怖い。

小中学生の運転も怖い。

高校生のスピードも怖い。


でもね、大きくなってくると

やっぱりお友達が被ってない中

自分だけってなかなか難しいよねショボーン



習い事でちょっと遠くまで

一人で自転車で行くので、

過保護かもしれないけれど、

毎回無事に帰ってきてねって

思いながら送り出しています。


だから、色々話し合いました。


そしたら、


ヘルメットっぽくないやつならいいよって。


被ってくれるなら、

値段関係なく気に入ったやつにしよう!!

と思って楽天で検索。


でね、息子と見つけました爆笑




キャップ型ニコニコ


キャップ型もたくさん出てるけど、

これは色も豊富だし、



クーポンでてるし、


あご紐もついてるし、


ヘルメットホルダーももらえるニコニコ


 


なんなら、予算の半額で済んだ笑い泣き笑い泣き



ないことを願うけれど、
ヘルメット被ってれば助かったかも
ってあとで後悔するのは嫌もやもや

自転車事故の過失の割合も、
ヘルメットしてるしてないで
今後変わってくるかもしれないって
テレビで弁護士さんが言ってましたよ不安


あと!!
声を大にして言いたい。

子どもを前後に乗せてるお母さん。

泣こうが嫌がろうが、
お子さんにヘルメット被せてください悲しい



荷物後ろにぶらさげてると
曲がるときとか遠心力で
倒れそうになってる自転車も、
実際に倒れた自転車も見たことある。

電動自転車で転びそうになったら、
火事場の馬鹿力でも踏ん張れないと思います。

子供の命、守りましょうおねがい


 

他にもいっぱいあります

 

 

 

 

 



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

 

 

サムネイル

いいね飛び出すハートコメント飛び出すハートフォロー飛び出すハート

ありがとうございますおねがい

 

リブログラブラブリンクラブラブ

大歓迎ですおねがい

                     

また来てねおねがい

  フォローしてね…