友人のお店へ。➁ | ディ・ジェールのネイルブログ

ディ・ジェールのネイルブログ

歯科衛生士、モデルとして勤務した後、シドニーにてネイル、アイラッシュの技術を習得。コンペティションでは数々の賞を受賞。現在ネイルアーティスト、ネイル講師、雑誌GLITTER公認アンバサダー、美容コラムニストとしても活動中。http://www.glitter-mag.jp/

わたしが歯医者で歯科衛生士していた頃の同僚であり仲良しの後輩のママがやっているベジタリアンカフェへお邪魔してきました。


vege cafe ちゃまま さん。
青森市の緑にあります。


お昼ごろ到着して、
頼んだのは週替わりのランチ。


{F5804C8D-F3F2-4C83-A2AD-49335CB0B22C}



{9E351BD0-2C79-485A-843C-DF91C84F800F}


これね、パッと見ふつうにお肉の照り焼きでしょ?

このメニュー全てお野菜なんだよ。


ほんと?

じゃあこのお肉みたいなものは??
って思うよね。


これ、
おからこんにゃく
というものなのです。

名前の通り、おからとこんにゃくでできているみたいなんだけど、食感が、ほんとに肉。

これがお肉じゃないなんて思えない😂!!

{9D9E37F1-853D-4FD5-978C-745A38BB0962}


そしておいしいのね、、、!

素晴らしい✨


ダイエッターもベジタリアンもヴィーガンもいいじゃん❤️


これ、詳しく知りたくなって、再来週考案者の方が行うお料理教室に参加することにしました✨



わたしが昔住んでいた時あたりにこのお店ができたので、その時も食べたんだけどなぜか今回のほうが感動した❤️


これみんなに食べてもらいたいからお料理習って大阪へ買って帰るね✨


とっても楽しみ。



かよ、かよママありがとうございました❤️