Hair change | ディ・ジェールのネイルブログ

ディ・ジェールのネイルブログ

歯科衛生士、モデルとして勤務した後、シドニーにてネイル、アイラッシュの技術を習得。コンペティションでは数々の賞を受賞。現在ネイルアーティスト、ネイル講師、雑誌GLITTER公認アンバサダー、美容コラムニストとしても活動中。http://www.glitter-mag.jp/

何十年ぶり??
ずっと胸下まであったロングヘアを20センチほどカットしました😆


{2D44371E-3C9A-4A29-BC85-FC545CB31A0E:01}


あ、これじゃわかんないな、


{398C8EA5-B95E-4B98-834D-C2E1F40FE29C:01}

このぐらい!



けっこう勢いよく切ったつもりだけど、そのあと仕事行ったけど何も言われなかったー!笑

美容師さんいわく、
肩までは意外と印象って変わらないんだよー!
でもそっから上は、変わる!
だってー。


切ってみて、ほんと、そうですねー!と思っちゃった!



意外と短くてもいけるんじゃーん😊

子供が産まれたらなかなか髪の毛洗うのも乾かすのも大変だなーっていうのと、
妊娠したらor子供が産まれたら切る!!ってなぜかずっとまえから決めていたのです。


ドライヤーかけるのだいきらいな私。

これで楽になるー❤️
わーい❤️!!



段階踏んでちょっとずつ短くしていくつもり。
ほんとはロング→いきなりショート!っていう潔さに憧れたけどいざ自分となるとおっかなすぎて、、苦笑
ビビリでした、、。



切ってみて思ったのはなんかミディアムヘアのほうが案外女っぽい。
そしてロングだったときはあんまり女っぽいデザインのとか着るの抵抗あってカジュアルがすきだったけど、切ったらレディーなアイテムが似合う気がしてきた。



{D2FF926C-0CC2-437A-9F2F-6066723C0B0B:01}

それでMademoiselleってお店にふらっと入ったらとっても今の気分だった❤️



{8F3E9A87-0B0F-4ECA-B7D6-2675F25C9E2C:01}

{4032872F-0827-4724-80D5-C81FCC877D00:01}

ヨーロピアンビンテージ一点物。

{124D5624-5BAD-4984-AB6F-5F14294480C5:01}

ビンテージシャネルすごい数あった!
しかもカラー別で。


前の私だと絶対入らないテイストのお店。

{AACEE81B-CB96-40A0-AF9E-55F49BA10EBB:01}

{561C1639-DFB4-48F9-96EE-A7E24F659146:01}

うー
雑貨もかわいい!



{2E4DF790-ED43-4358-87F9-46A0D69B6DF3:01}

サテン?シルク?のトップス
試着したら妊婦のお腹が目立たなくて即買いしました❤️

こちらも一点物みたいなので大事に着るー😆


橘通りはショッピングたのしい。


{83E96A12-D6B8-470D-A688-3F05867AAB73:01}

インテリアショップもたくさんのぞいて、
カフェでお茶して、
彼と待ち合わせして、仕事に行きました😊


毎日仕事の制服着て通勤してるので😓たまーにでもちゃんとおしゃれしないとなーって反省しました😲


妊婦っていうのもあるし、パーティも出られないからちょっとサボり気味だった、、、


ちゃんとおしゃれして、メイクして、綺麗でいよう、、!