ダンガンロンパv3 クリアレビュー!! | でぃーごのゲーム三昧!!

でぃーごのゲーム三昧!!

どうも、でぃーごです( ´ ▽ ` )ノ
 
最速とか速報ではなく、自分が気になることや伝えたいこと、レビューなどを勝手に適当に書いていくブログです。

ライターも考えておりおり・・・

どぞどぞ、ごゆっくりご覧くださいませ~





 

どうも、でぃーごです。

 

先日やっとクリアしました、

 

「ダンガンロンパv3」。

 

 

今回は私なりのクリアレビューをしたいと思います!

 

まだクリアしてない人やプレイしてな人もいると思うのでネタバレはなしで書きたいと思います。

 

なので少しおおざっぱなレビューになると思いますがよろしくお願いします(笑)

 

「それはちがうよ!」と論破しても構いません(笑)

 

 

ではでは、

 

私の率直な感想は、

 

とても楽しかったです!!

 

 

次世代機での初のダンガンロンパ。

 

発売前のトレーラーを見ていても本当に発売日が待ち遠しくなるゲームは本当に久しぶりでした。

 

そしていざプレイしてみても私の気持ちは裏切りませんでした。

 

次世代機ならではの学級裁判の演出や探索。

 

学級裁判は今回から新しいシステムが何個か導入され、今までの学級裁判よりさらに考えさせられる内容となっていました。

 

ストーリーを進めるにつれどんどんワクワクやドキドキの緊張感が高まり、コントローラーを手放せませんでした(笑)

 

本当にたのしかったです!!

 

 

ではここでアマゾンのレビューを見てみたいと思います。

 

アマゾンでの皆さんの声はこんな感じになっています。

 

 

※2017年2月9日

 

 

どっちかというと少しマイナスのほうが大きいですね。

 

なぜ低評価が少し多いのか。それは皆さん同じ感想をもっているんですよね。

 

でもこの感想はアンチとかではなく、ダンガンロンパのファンだからこそ言える感想であり、低評価でもあると私は思います。

 

 

ある章まで進めるとその原因がわかります。

 

 

たぶんですけどその章に行くまでは皆さん私と同じ感想で最高に楽しかったと思います。

 

 

正直な話、私もアレはダメだと思います。ダメというかもうやってはいけないことをやらかしているのではないかとも私は思います。

 

更にキツく言えばダンガンロンパだけに言えることではなく、どのゲームでもやっていけないことをやってしまったのではないかとも感じられますね。

 

過去作もプレイしいろいろな過酷なことを体験してきました。

 

1も2もストーリーが壮大で何回驚かされたことでしょうか。

 

アニメを見れば1と2のゲームをさらに深く知ることが出来ますし、またアニメでも過酷な戦いが広げられてきました。

 

しかし今回の件で一気に落胆。

 

まさしく絶望ですよ!!

 

なぜキツく言えるのかというとこのゲームが好きだからなんですよ!

 

好きだから、ファンだからこそこういうことが言えるし、低評価もつけてしまう。

 

今回の「ダンガンロンパv3」から始めた人は普通に面白かったと思います。

 

でもこの「v3」から始めた人は過去作をやろうと思うのでしょうか?

 

そういうことをすべて踏まえてアレで完成させてしまったのでしょうか?

 

 

 

という理由で低評価が目立ちますね。

 

そうなんですよ。このレビューで低評価をつけているレビューを読めば皆さん同じ感想なんですよ!

 

 

システムや世界観は私は好きで楽しめたのですが本当に残念ですね・・・

 

 

どうにかしてストーリー変えられないのかな?(笑)

本当にシステムはよかったからもったいないんだよなぁ・・・

 

 

でもこのストーリーでよかったという人もいるとは思います!

 

あくまで私の感想なので、人それぞれだと思います!

 

 

でも今からダンガンロンパを始めようかなと思っている人は1作目からプレイすることを私は強くおすすめします!!!

 

でも本当に楽しめて改めてやっぱダンガンロンパ面白いわと実感しました!!

 

 

以上クリアレビューでした!!!