岩見沢神社からの手打ち蕎麦 | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは!

札幌円山「クレール」の髙木です。



今日のお休みは、

岩見沢までドライブに。



私のドライブは、

神社巡り&温泉が多いかな爆笑



今日は方位学での

吉方位(自分の)への旅行が

良い日なので行ってきました!



岩見沢神社は初めて訪れました。




6月30日は大祓の日でもあり、

神社によっては、

茅の輪くぐりがこの時期からあります。



早速、茅の輪をくぐらせて

いただき参拝へ。


くぐるだけでも気分が

違います^^



お昼は、手打ち蕎麦「きむら」さんへ。

住宅街の中にあり、

ナビでの案内も不安になる場所でした^^;




私の田舎のお蕎麦を思い出すような

最近には珍しい、

やや太めのお蕎麦。


コシもしっかりし、

おいしかったですウインク


そしてメニューのイメージが

手書きでした^^


これから温泉でスッキリし、

札幌に戻りま〜す爆笑