「歯の食いしばり」軽減方法 | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは!
札幌円山「クレール」の髙木です。


寝ている時の「歯の食いしばり」の方が
意外にも多く、私もその一人^^;

「食いしばり」のある方は、
インディバフェイシャルのケアでも
わかりますが、顎関節のコリが
大きくついてしまうのです。

コリが大きくなると、
顔の形も変わってきますが、
首や肩のコリも増し、
歯にもかなりの負担が出てくるようです…。

コリのケアはインディバで改善できますが、
マウスピースをはめて寝ると負担が軽減。

私も最近はやっと
習慣のようになってきました(笑)

食いしばりの原因は、自律神経の乱れや
ストレスなどと言われてますが… 

ストレスなくすなんて難しいものです(笑)



先週、連れて行って頂いた
フレンチ「リアン」さん。

初めてのお店で、
テーブルも3つほどの小さなお店。

気楽に食事できる雰囲気も良かったです。

食材を活かしたお料理で
どれも最高に美味しかったですよ!

{75198BD4-7464-49AA-8714-182ECAD1AF11}

{88DC5624-0967-4288-BDF3-A4850F78A227}


そう!私にとって楽しみの一つ‼︎

楽しいこと増やしていくのも大切ですね!



音譜札幌円山 エステ 音譜
詳細はこちら