菓匠 叶 匠寿庵 「あも」 | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、円山「クレール」の飛谷ですうお座

突然ですが、私「おしるこ」が好きです。
と言いますか、「白玉団子」とか「お餅」などが、入っているデザートが好物ですお団子

「あんこ」単体では、好んで食べません。少し苦手な位なのですが…そこに「お餅」っぽい物が、合わさると喜んで食べます(笑)好物になりますニヤリ

最近のお気に入りデザートは↓↓↓ラブラブ

{CDFF53D6-BA15-4C6F-B075-0613C35560EB}

《  菓匠 叶 匠寿庵  》さんの
「あも」ラブ
「あも」とは、「もち」という意味です!
私が好きに決まっている!!
そんな素晴らしいネーミング「あも」(笑)

一緒に写っている、梅昆布茶も美味しいのですお茶

{449FA96E-B781-49C5-8F3D-5F2049C17D99}

こんなに「あも」が入っているなんて、幸せです〜

上品な甘さで、ついつい食べ過ぎちゃいますアセアセラブアセアセラブ

先日、とあるカフェで抹茶白玉ぜんざいを注文しました。トッピングメニューに、「白玉団子追加」という素晴らしいものを発見!!ラブ

もちろん、「追加」しました!
レジ担当の研修中のお姉さんが、困惑…

先輩スタッフさん、登場です!

「こちら、元々5個白玉が入っておりまして、追加ですと3個プラスされ、8個になりますが、よろしいでしょうか?」

えっと…(笑)

白玉好きの私からすると、8個なんて…まだまだ足りない!!

控えめに8個なんです!!

「追加で、お願いします」(恥アセアセ

後から思いました。
このトッピング「白玉追加」は、
白玉が入っていないデザートにつけるものであって、白玉が存在しているデザートにわざわざつけるものではないのだと。

研修中のレジのお姉さんは、
きっとマニュアルにはないレアな客(私)が、来て対応しきれなかったのだと思います(笑)ごめんなさい、、おーっ!

話はそれましたが…
《 菓匠 叶 匠寿庵 》さんの「あも」是非、おすすめですラブ

リボン 札幌円山 エステサロンリボン
詳細はこちら