菌活ブーム! | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは!
円山「クレール」の白崎です!

1度鎮火していた「ケフィアヨーグルト」
作りが、また再燃しています炎
流行りの「菌活」です!
厳密にはヨーグルトとは別モノのようですが…
{2FA43E63-F317-4BE3-B97B-C83BB1A0444B}

普通のヨーグルトより菌がたくさん!!

密閉すると容器が爆発?してしまうので
市販では、できたものは売っていません。

上の写真のような種菌を買って、手作りが
基本ですカナヘイ花

私は豆乳にケフィア菌を入れて、せっせと
作っています!
…といっても本当に粉を豆乳に入れる、
くらいの工程しかないですがあんぐりうさぎ

これを1週間も食べると良いお通じが
毎日あり、嬉しくなりますつながるうさぎカナヘイハート

前回のブログのコンブチャも発酵食品なので、
またケフィアが私の中で下火になってきたら
次はコンブチャ!と思っています爆笑きのこ

札幌円山エステサロン
詳細はこちら