栄養セミナー | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、髙木です。

先週末は栄養学のセミナーでした。
{269F1CD6-7026-406D-BEDD-E714EC7D7ABD:01}

今回も二日間にわたり、
身体に良い食べ方とお料理を
たっぷり学んできました。

お料理は、パン作りからはじまり、
同じ生地ではピザも!

今回はレーズン入りのパン。

パンは、一人ひとり、
生地をこねるのですが、
膨らみに違いが出るんです。

{05B917D1-7A6E-40AA-A3B7-AEF0E8CC7016:01}

ちなみに私は、
毎度、膨らみが足りません(T_T)
(体温や、その人が持つ常在菌によるんです)

それでもなんとかパンになりました!

{BB601F1F-E325-4FF9-818D-2B6011160CB8:01}


自分で作ったパンは家で
食べましたが、
愛おしく感じます(笑)

ピザは、先生が作ったのを、
皆で頂きましたが、
超~絶品❗️

梨とゴルゴンゾーラチーズのピザキラキラ

{6300B961-E3E1-4715-A62F-8D7346A87EEE:01}

ヨーロッパでは高貴の方が
食べているようですが、
今の時期ならではのピザのようです。

今の時期というのは、
栄養価が高いからキラキラ

日本では季節問わずに
いつでも食材やお料理も頂けますが、
これは実は?と、いうことです。

旬のものを食べるメリットは、
栄養価が高いことですから、
季節に合った食材、
お料理を食べるのが、
身体にとって大切なことなんですよね。

今回も、たっくさん、
栄養について学ばせて頂きました。

毎月発行の『クレール新聞』でも、
ご案内したいと思います。