花粉症☆ | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、白崎です!

今年の春の話になりますが、鼻がムズムズ…目もゴロゴロ、くしゃみもずーっと続いていて…ま、さ、か、…叫び

そうなのです!ついになってしまったらしい花粉症[みんな:01]
これから毎年悩まされるのか…と思うととても憂鬱な気分になっていました[みんな:02]
しかも春の花粉だけでなく、夏の花粉、秋の花粉とずーっと症状が続くことがあるという話も聞いてしまい、どうしよう~叫びとなっていたのですが…

母に相談した所、「梅肉エキス」を舐めなさい!と言われました。

そういえば子供の頃いつもテーブルの上にあったようなはてなマーク
こちらです↓
photo:01


これ、耳かき一杯程度舐めただけで顔が
くっしゃくしゃになるくらい
ものすごーくすっぱいんですショック!
でも花粉症には良いらしく、6月頃から毎日舐めていますが、鼻のムズムズは見事止まっています!
梅肉エキス、すごいです[みんな:03][みんな:04]そして母の知恵袋もすごい(笑)強アルカリ性食品なので、殺菌作用も凄まじいらしく、ちょっとお腹を下した時などてきめんに効きます[みんな:05]そして最近気付いたのが手足がいつもポッカポカということです!冷房がきいた部屋にいてもです!

今や白崎家にいつも常備している、かかせない薬のような存在になっています[みんな:06]
皆さんも花粉症になったら梅肉エキスを舐めましょう!笑