洗うものの大切さ〜クレンジング | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

メイクはとれればいい…
と、思いがちです。

しっかり化粧が落ち、
スッキリできれば、
どのようなクレンジングでも
問題はないと思ってしまいますが
クレンジングこそ、お肌にとって
とても重要な化粧品なのです。

一般的に売られている安価な
クレンジングは洗浄力が高く、
実は台所洗剤と同じくらい。

洗浄力が高いと、
メイク落ちは良いのですが、
お肌にはかなりの負担が
かかってしまいます。

肌が赤らになりやすく、
赤黒い色になる場合もあります。

ニキビの原因の一つでもあります。

肌に透明感がなく、
乾燥しがちで、
肌荒れをおこしやすい方は
ぜひ、クレンジングを見直してみてください。

クレンジングだけで
美肌へなるほど
大切な化粧品ですキラキラ


iPhoneからの投稿