実家のごはん☆ | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

みなさまこんにちは!白崎です[みんな:01]
お正月のお休み中は実家の別海町に帰らせて頂きました[みんな:02]

久しぶりに実家のワンコのプチにも
会えてとっても癒されました[みんな:03]
photo:01


いまだにクリスマスのマフラーを巻いています(^^;;

田舎ならではの怪しい食べ物も
ご紹介します❗️

鹿の生ハム(自家製)
photo:02



はじっこの切れっぱしを
ちょっぴり、勇気を振り絞って食べてみました[みんな:04]

ちょっぴりすぎて味はよくわかりませんでしたが、他にもとても貴重なイメージのあるイトウという魚の刺身が出てきたり…一体どこから入手したのか…

一見普通の焼き鮭の切り身かと思いきやスモークサーモン(自家製)だったり…
photo:03


一見普通のすりおろしたとろろ芋かと思いきや、食べようと箸で持つと
ものすごい粘着力があり
餅のように全部持ち上がってしまう
謎の自然薯という芋…

どれも美味しいのですが、札幌のスーパーでは見かけないものが多いので
たまに実家でごはんを食べると今だにビックリすることがあります😅