栄養学セミナー | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、髙木です。

先週末の土、日は栄養学のセミナーで頭フル回転してきました。
photo:01

私の師とも言えます竹井先生がご来札され、今回も身体にとってとても大切な情報を教えて頂き、頭に叩き込んできました。

と言っても、メモをとるだけでも必死!

講習を受けている生徒さん皆、真剣な眼差しです。もちろん私も…。

今回は、シュトーレンを作りましたよ!
photo:02

農薬や添加物はもちろん入っていない材料です。

さらにハンドミキサーは使わず、自分の手で混ぜ、発酵させる。

なので、手に付いている常在菌や体温の違いで人それぞれ、出来具合が違いました。

私の出来上がりはコチラ↙︎
photo:03

ちょっと膨らみは少なかったのですが、味は絶品でしたよ(笑)

毎月、発行してる「クレールニュース」で『カラダにいい食べ方』は、竹井先生のセミナーで教えて頂いたことをシリーズで掲載しています。

今後も、その内容を皆様へお届けしていきますね!

二日間の栄養学、夜は方位学も教えて頂き、まるで学生に戻った気分です。

頭がパニック状態となりましたが…^^;

頭の運動。

たまに必要ですね(笑)