指ヨガ | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、髙木です。
先日、指ヨガのセミナーに参加しました。

指ヨガ…ご存知ですか?

ヨガのレッスンで少し教わったのですが、知人からも指ヨガで、肩こりや首のハリにも効果が高いことを聞き、セミナーで体験してきました。

手のツボを刺激するのと似ていますが、内臓の強化や、体を柔らかくする事もでき、ヨガや運動をする前に行うと、さらに体が動きやすくなったりするそうです。

不思議ですよ!

前屈や開脚も、指ヨガする前と後では結果があきらかに違うんです‼︎

ちなみに、体の歪みをとるには、中指を伸ばす!

引っ張りながらのばす…そうです。

今回のセミナーは、オーガニックカレーランチを食べながらキラキラ
photo:01


無農薬野菜、豆乳ヨーグルトなど体に良い食事を兼ねてでした音譜

体に良い食事と、体のための指ヨガ。
とてもスッキリした気持ちになりました!

誘った友人も喜んでいましたキラキラ